具体的な業務内容
【大阪/平野】物流管理<拡大中の電設資材商社で業務改善に取り組む>/年間休日126日・完全週休二日制
■業務概要:
電設資材の専門商社として関西圏で事業展開を行う当社では現在物流の在り方を抜本的に見直しております。
これまでのご経験を活かして社内改革を引っ張っていただける方をお待ちしております。
■社内の状況
当社では関西圏に14の拠点を持ち地域密着型の事業展開を行っております。その中で物流を集約することで生産性を上げるのではなく各拠点で在庫を持ち、より早く小回りの利いたサービスで顧客信頼を得てきました。
しかし2024問題はじめ物流については課題を抱えています。今の当社をやり方を大事にしつつ、お客様にはこれまで以上のサービスを提供でき社員がよりよく働いていける環境を今後作っていきたいと考えております。
財務内容は、同業社中トップクラスです。安定した経営基盤のもと、プライベートの充実やキャリアアップも叶う環境に、ぜひチャレンジしてみませんか?
■職務内容
・当社物流における業務改善および効率化
・サプライチェーンマネジメント機能の強化と最適化
・各拠点の配送メンバーのマネジメント
例)配送スケジュールの管理、仕入れから卸しまでの仕組化(システムを利用した在庫管理、オペレーションの運用など)
ご自身のご経験や自由な発想をもとに、グループ全体の改善を推進することができる非常にやりがいのあるポジションとなっております。
■メンバーについて
各拠点に2〜3名づつ配送メンバーが在籍して全体でおよそ30名の社員が働いています。
■不二電機について
不二電機株式会社様は照明、空調設備、住宅設備など電設資材を扱う専門商社です。コロナ禍でも好調な業績を背景に、本社自社ビルを新しく建て替え、拠点を3拠点増やすなど急成長を続けています。歴史ある企業様ではあるもののコロナ禍の中で過去最高益を出すなど売上も右肩上がりです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成