具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業事務※韓国大手鉄鋼グループの日本法人/韓国語スキルを活かせる/残業無・年休120日
■業務内容:
出荷や納期管理などをメインでお任せいたします。納期までに顧客にしっかり納品されるように出荷・納期管理や、売り上げの登録、納品書・請求書の発行を担当します。ゆくゆくは輸出業務など貿易関連業務にも業務を広げていただく想定です。
[業務詳細]
・流通支援:納期管理、出荷スケジュール調整
・システム処理:売上/仕入登録
・輸出入業務:船積書類作成、本社・船会社との連絡業務 など
■組織構成:
営業事務は2名で構成されており、営業4名を支援しています。
社内のコミュニケーションは韓国語と日本語を使用しておりますので、韓国語スキルも活かせる環境です。
■入社後の流れ:
営業担当から徐々に業務を教えていきますので、営業事務や貿易関連業務が未経験でもご安心ください。
■働く環境:
繁忙期、閑散期の差も大きくはなく、基本的に残業はありません。
■スキルアップについて:
営業事務のご経験を積めるだけでなく、貿易関連知識も身に着けていただけます。韓国の本社からの輸入業務や、関連会社への輸出業務なども発生するため、韓国語スキルを活かして貿易業務のスキルも身に着けられる環境です。
■当社について:
株式会社世亜ジャパンは韓国世亜グループ(SeAH Group)の日本現地販売法人です。世亜グループは韓国で2023年企業資産総額基準45位に当該するグローバル鉄鋼企業です。
(YouTube URL ::https://www.youtube.com/c/SeAHgroup)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成