具体的な業務内容
【高井戸/未経験歓迎】家事スタッフのマネジメント※資産運用会社の代表自宅で勤務◆社宅有
◆◇資産運用会社の代表の自宅での秘書/未経験歓迎◎/残業ほぼなし/アットホームな社風◎/社宅あり◆◇
■業務概要:
・歴史ある屋敷内で、代表のスケジュールやご意向を踏まえて、日常生活に関わる運営の中心、屋敷のスタッフのマネジメントとして活躍していただきます!
・ご入社後はまずは既存スタッフから業務の進め方を学んでいただき、実際にご自身も携わり、全体像をつかんだ後、少しずつ業務範囲を持つ範囲を広げていただき、メンバーや業務のマネジメントをご担当いただきます。
■主な業務
・屋敷内の業務全般の管理
・多数の家事スタッフのマネジメント(スケジュール調整、掃除・選択・食事などの業務割り振り、指導、フォロー)
・代表からの指示を各スタッフへ伝達し、進捗を確認、報告
・新人スタッフの教育やフォロー
・備品や消耗品の管理、発注
・来客対応や出人り業者の連絡や対応
・サポート業務(特別行事の準備、施設の清掃チェックなど)
・各種業務のチェック・報告
・定期的に理事長や周囲と進捗や課題を確認するミーティング
■この仕事のやりがい
◎他にはない特別な職場環境(大きなお屋敷・多くのスタッフ)で、スタッフをまとめサポートし、チーム全体を動かすことで、円滑に運営できる環境をつくる、充実感があります。
◎「この人に相談すれば解決する」と頼りにされ信幀される存在になる喜びがあります。
■組織構成:
総勢24名ほどのスタッフと連携しながら一緒に仕事をしています。
屋敷のお手伝いさん:日勤・夜勤・平日・土日 全部で12名ほど
代表秘書:社員4名・パート1名
経理部:3名、不動産部:4名
■働き方/魅力:
◎社員旅行(直近実績:韓国)あり(※費用は会社負担)
◎社員同士が連携して仕事を行います
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成