具体的な業務内容
【東京/田町】イベントマーケター/ビジネスカンパニー◆東証プライム上場
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
■募集背景:
ERPマーケティング本部は「変化を恐れない企業の為の進化し続けるコンポーネント型ERPを実現し、バックオフィスにとってのベストプラクティスを提供する。」というvisionを掲げる中堅経理財務領域のマーケティング領域を担当する本部です。
中堅経理財務領域は経理財務プロダクトを中心に、ERP(財務会計・販売/生産管理・人事労務・支出/債権管理など)すべてを活用しながら、顧客の本質的な課題解決を目指しています。
ERPマーケティング本部は、「経理財務中堅領域として接点を持てていない顧客は数多く存在している」「既に接点を持っている顧客も同様に数多く存在している」という現状から「リードジェネレーション部」「リードナーチャリング部」に分かれています。
今回はリードジェネレーション部のイベントグループにて、イベントマーケターを募集をしております。
■業務内容:
◎オンライン・オフラインイベントの企画立案と実行
◎ウェビナーや第三者主催イベントの設計・運営
◎イベント後のフォローアップと効果測定
◎コンテンツの企画・制作ディレクション
■業務詳細:
◎展示会や協賛型セミナー、イベントなどを通じての経理財務領域の新規リード獲得施策の企画・実行
各都市で開催される展示会のブース企画からオペレーション構築、集客施策の検討から当日の全体ディレクションなど一連の業務をチームで分担してご担当いただきます。
またオンライン、オフラインでメディアが開催するセミナーやイベントに協賛し、コンテンツの提供や登壇を通じてリード獲得から商談につなげるためのセールス部との連携を主導いただきます。
四半期に1〜2回程度の出張が発生する可能性があります。
■魅力:
・社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
・常識にとらわれずに新しい施策にチャレンジできる文化
・前向きで成長志向の高いメンバー働ける環境
・規模の大きいイベントのディレクションスキルがつく
・大きな成長を目指している企業でのマーケティング経験を積める
・イベントマーケにおいて、データドリブンなスキルが身につく
・展示会、オンラインイベント等のコンテンツ企画力が身につく
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例