具体的な業務内容
【名古屋】経理(管理職候補)カフェHARBS運営◎国内外都心部に51店舗展開◎盤石の財務基盤/転勤無
【名古屋発祥カフェブランド『HARBS』の本社経理/経理基盤安定企業】
■募集背景:
シニアスタッフの後任としての募集です。同スタッフの退職までは数年あり、段階的に引き継ぎを行いますので、着実に業務を覚えていただける環境です。
■業務概要:
・月次決算(同社と子会社2社)
・資金繰り(手元資金は潤沢にあるため、引き落としの際の金額確認・調整など)
・各種の支払い対応(ICSの会計ソフトを導入しており、買掛金データに紐づいて支払いは自動化・効率化されています。支払先も一定固定化されており業務負担は少なめ)
・店舗の売上集計業務など
・スタッフ(40代)のマネジメント業務
■キャリアステップ
まずは月次決算から対応頂きます。その後、年次決算や税務業務など、ご経験や志向性に合わせ、地に足をつけながらステップアップして頂きます。将来的には経理スタッフのマネジメントなど管理職としての活躍を想定しています。
■組織構成:
社員3名(70代:1名、40代:2名)
同社での就業年数が10年超と長く、自社をよく理解しています
■補足:
・企業の本質は店舗にあります。企業理解のための店舗研修を入社後に1〜2か月ほど実施予定です。
・クリスマス期間は繁忙期のため、本社スタッフ全員で近隣店舗およびファクトリー(グループ企業)の業務応援をしています。
■補足:
・企業の本質は店舗にあります。企業理解のための店舗研修を入社後に1〜2か月ほど実施予定
・クリスマス期間は繁忙期のため、本社スタッフ全員で近隣店舗およびファクトリー(グループ企業)への業務応援をしています。
■同社について:
材料や製造方法に徹底的に拘り、フレッシュケーキ&カフェ「HARBS」、イタリアンカフェ「ANTICO CAFFE AL AVIS」の2つのブランドで国内50店舗のカフェを展開しています。広告宣伝を行わない方針で運営し、店舗数や売上も年々拡大、抜群の財務基盤を誇ります。多くのお客様からご支持をいただき、自社ブランドの商品・サービスを誇りに、今後もお客様に受け入れられ続ける会社でありたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成