具体的な業務内容
【英語が活かせる】カスタマーサポート◆訪日外国人のお客様の安心をサポート(日勤シフトのみ)
【留学経験も歓迎!語学力が活かせる/世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)をするお仕事】
■業務内容:
日本滞在中に病気やケガに見舞われてしまった外国人のお客様をお電話でサポートし、代わりに日本の医療機関やホテルなどとのやりとりを行うポジションです。
訪日中にケガや病気の際にも安心してサポートが受けられる当社サービスのニーズが高まっています。
【主な仕事の流れ】
▼訪日外国人のお客様からケガや病気の連絡・相談を受ける
└1日10件前後です。
▼症状に合わせた医療機関の手配・ご案内
▼治療費の支払保証
▼上記に付随する事務処理
※やりとりの方法は電話・メール・FAX等
※連絡する先は日本に滞在中の外国人の方・日本国内の医療機関・ホテルなど
※医療知識が求められる相談は専門スタッフが在籍しているので、いつでもサポートできます。
■入社後の流れ:
入社後は講義形式で社内研修を実施、業界の基礎知識などを学んでいただきます。
その後は先輩からOJTによる実務研修をスタート。
■就業環境:
シフト勤務となります。 他スタッフとの兼ね合いもありますが、シフト希望に関してはできる限り考慮しております。
育休復帰率はほぼ100%となっており、長期就業が可能です。
■組織構成:
リスクマネージメントサービス部には40名弱の社員が在籍しており、そのうち本ポジションを担当しているのは6名です。20代~50代と幅広い層が活躍しています。
※他30名は海外渡航中の日本人のお客様をサポートする役割を担っております。
■魅力:
英語に限らず中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、スペイン語などのスキルをお持ちの方は幅広い語学を活かせる環境です。
シフト勤務となります。自由な時間も作りやすく、連休を取得して海外旅行に出かける社員も多数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成