具体的な業務内容
【表参道/在宅可】宿泊施設向けフィールドセールス◆直販予約を最大化するSaaS/年休125日
〜宿泊施設が自社サイトで直接予約を受け付けることができる予約システム「OPTIMA」を展開/導入施設数約2,000・業界シェアトップクラス/組織と事業の拡大フェーズ〜
当社は、直販予約を最大化するSaaS型の予約システム「OPTIMA(オプティマ)」を展開しています。インサイドセールスが獲得した商談機会に対し、顧客の課題やニーズに対して最適な解決策を提案するソリューションセールスをお任せします。
■具体的には:
◇インサイドセールスが獲得した商談機会に対してソリューション提案
◇顧客課題やニーズに対して戦術的にアプローチし受注の創出
◇初期商談〜受注までの案件コントロール
◇カスタマーサクセスと密に連携しスムーズなオンボーディング連携
◇顧客の要望や機能についてのヒアリングとプロダクト開発へのフィードバック
◇社内外のステークホルダーとの折衝や調整
◇他部署との連携や協業施策の実施
◇業務効率化に向けたDX化 など
※基本的に商談はオンライン実施です。
※大規模な宿泊施設〜簡易宿所まで顧客は多岐に渡ります
■当社について:
<プロダクト>
日本国内のホテルや旅館などの宿泊施設向けに、直販予約を最大化するSaaS型の予約システム「OPTIMA(オプティマ)」を自社開発し提供しています。主に高級ホテルや旅館を中心に約2,000施設の導入実績を誇るまでに成長いたしました。
<宿泊業界の課題>
日本の宿泊施設における直販比率は約11%で、他国と比較して非常に低い水準です。旅行予約の多くは、OTA(オンライン旅行代理店)の予約サイトを通じて行われており、この場合、手数料が高く宿泊施設の収益性に大きな影響を与えています。また、宿泊業界は他業界に比べて人手不足やデジタル化の遅れといった課題も多く抱えています。
当社はこれらの課題に注目し、宿泊施設が自社で集客できる仕組みが必要であると考え、宿泊施設が自社サイトで直接予約を受け付けることができる予約システム「OPTIMA」を開発・提供しています。
<導入するメリット>
お客様は宿泊施設の公式サイトから直接予約できるため、宿泊施設は手数料を抑えることができ、収益性が向上し、人材やデジタルへの投資が進むWin-Winの関係を実現するテクノロジーを提供しています。
チーム/組織構成