具体的な業務内容
【品川】営業事務 ◆残業20h程/年休122日/業界未経験歓迎◎
【年休122日(土日祝)×残業20h程度の働きやすさ/取引先は大手企業や官公庁が中心/IPO準備中/業界パイオニア】
■採用背景
企業からPC等のIT機器を回収し、その後のデータ消去・再販売・導入サポート・運用・リサイクルまでのトータルサービスを手掛けている当社。
国内で数社のみとニッチ業界であるものの、大手企業様との長年の実績と世界的なDX化の流れを受け、更なる成長が見込まれており、此度営業事務職を増員募集いたします。
■業務詳細:
法人からPC・OA機器の買取りを行う部門で、営業部員のサポートをお願いします。
お客様からの注文や注文後の社内処理が円滑に進むよう支援する業務です。
【具体的には】
◇各種書類作成、営業資料作成サポート
◇データ入力・集計・加工
◇社内外問合せ・調整対応(メール、電話等)
◇プロジェクト案件の補助業務
◇官公庁等へ各種書類の作成・提出
※流れやサービスは入社後に丁寧にお教えいたします。
※ITやPCの専門知識は不要です。
■組織構成:
全平均年齢は30代、若手とベテランのバランスが良い組織となっています。
中途入社組も多く、活躍しております◎
■働きやすさ
・年間休日122日
・土日祝休み
・残業20h程度
非常に働きやすい環境です◎
■当社の強み
国内でも競合が3社程の、HDD内のデータ削除技術を核とし、今後も高い需要が想定される中古パソコンの仕入れと販売事業に優位性を持つ企業です。
特に創業40年近い当社は、独自の官公庁等の安定した仕入れルートを持っていることも強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成