具体的な業務内容
【横浜/転勤無し】輸入商社の貿易事務/英語力を活かす/平均残業10時間/年休125日/有給奨励日多数
〜英語力を活かして貿易事務に挑戦/WLBを整えて長期就業ができる環境◎/有給奨励日多数で休日を130日以上にすることも◎/平均残業10時間〜
◆この求人のポイント◆
・英語力を生かして、貿易事務に挑戦ができる求人です。
・土日祝休みの他、年休125日、平均残業10時間・有給奨励日多数という就業環境のため、WLBを整えて働ける環境です!
・育休後復帰率100%・転勤無しのため、腰を据えて長期就業したい方にお勧めの求人です。
◆仕事の内容◆
横浜本社にて食品機械部門の営業サポート業務をお任せします。
・見積作成、仕様書・書類の翻訳/作成など
・受注後の契約関連、問合せ対応
・納入時の輸入・国内輸送のスケジューリング
・海外技師の通訳・請求・支払事務など
≪その他の業務≫
営業部のプロジェクトの進捗管理、カタログ等の翻訳業務、状況によっては、現場事務所に出張しての通訳や庶務業務など。(出張の頻度は少ないです。)
※得意先(国内のお客様)、仕入先(海外メーカー)と、密接にかかわる業務の為、周囲を調整しながら、知識・経験・英語力を磨いていきたい方には、魅力的な環境です。
◆英語の使用について◆
ほぼ毎日、海外メーカーとはメールでのやりとりは発生し、電話やwebミーティングは頻繁に発生します。社内にもドイツ人が数名在籍しており、英語でのコミュニケーションが必要となるため、業務で英語を使用したい方にマッチします。
◆組織構成◆
営業3名、アシスタント3名(20代・30代・40代)が所属しています。
◆会社説明◆
当社は130年以上の長い歴史を持ったドイツ系商社で、神戸と名古屋に拠点を置き、乳製品、製菓、医薬・化粧品、プラスチック・印刷等の日本の生活を支える産業機械をヨーロッパから輸入し、国内に販売する事業を展開しています。各分野で大きなシェアを獲得しており、確固たる地位を築いている安定した企業です。コロナ影響下においても、医療・食品分野は人の生活を支える分野であるため、多くのプロジェクトが進行中で、景気や世界情勢に影響を受けづらい分野を基盤としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成