具体的な業務内容
【東京/神田】IT営業(既存顧客が中心です!)◆大手企業と取引/残業20H/転勤なし/土日祝休み
〜お客様のIT環境の理想を実現する企業◎水曜日はノー残業デー/健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定
■ポジション概要:
一般企業、教育機関、自治体などの既存顧客を中心に、システム提案営業をお任せいたします。
■仕事内容:
チームで連携しながら営業活動をおこない、技術的な要件についてはSEと協力しながら進めます。
また、他部門とも連携し、様々な顧客の問題解決にも取り組んでいただきます。
■具体的には:
(1)お客様から要件ヒアリング(技術的な打合せにはSEが同席)
(2)ソリューション、技術支援の提案(提案書、見積書作成)
(3)プロジェクトのキックオフ参加
(プロジェクトリーダと連携しながら営業の立場で参加)
(4)作業進捗、課題対応(プロジェクトリーダと連携しながら顧客対応)
(5)検収・請求処理
■1日の流れ(例)
9:00出社
メールを確認後、チーム朝会で今日の予定を確認
9:30営業活動
お客様へのメール返信、お客様訪問、提案資料の作成、アポ取りなど
12:00昼食
13:00営業活動
お客様へのメール返信、お客様訪問、提案資料の作成、アポ取りなど
17:00一日の振り返り
チーム夕会で一日の進捗を報告
営業日報作成・配信
17:45退社
■組織構成:
22名程度
(MGR:1名、営業:1名、技術メンバー:50代2名、40代3名、30代9名、20代6名)
■メッセージ:
予算は部門全体についており、個人ノルマのようなものはございません。
将来的には10〜15社の顧客を担当いただきますが、入社後は1社2社から徐々にお任せしますのでご安心ください。
変更の範囲:無
チーム/組織構成