具体的な業務内容
【池袋/二卒歓迎】社内SE(テクニカルサポート&ヘルプデスク)※在宅可/月残業10以内/年休125日
■業務概要:
積極的に最新技術の導入に取り組み、ITを活用した業務改革プロジェクトが発動中です。更なる事業成長の為、コーポレートIT全体に対して、幅広く担当いただきます。!
【主な業務内容】
- 社内ヘルプデスク運営、テクニカルサポート対応
- ITリテラシー教育と利用者トレーニング対応
- 各種SaaSの導入・設計・構築・運用および改修
- システム保守・運用
- データ保守・運用
- セキュリティ対応
- 調達等、管理事務
- 設計図書等ドキュメント作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
【環境】
- Windows環境 ActiveDirectory MS365
- 本社(東京)、全国8拠点
- Saas、Paas等クラウドサービス多数利用中
■組織構成:
経営直下の企画室(経営企画部門)の部署。
企画室 情報システム部は現在4名。新卒配属予定あり。
■当社の強み:
◇顧客層
NTT関連、電力会社など社会を支えるインフラ系企業や電設資材を扱う商社等、様々な企業と取引しています。インフラ系企業にも当社の製品を採用して頂いている点が当社品質を物語っています。
◇会社の雰囲気(社員の人柄、年齢構成、男女比など)
優しく和やかな雰囲気の社員が多く、役職や所属に問わず気軽に相談できる風土の会社です。
男女比率は男性7:女性3ですが、近年の採用活動では女性社員の採用が増加しており、女性の営業社員も活躍しております。
本社営業は若手メンバーが多く活躍し、若手から活躍できるチャンスが多いのは中小企業ならではのポイントです!
◇コロナ禍の業績
テレワーク・モバイルワークの普及、教育現場でのギガスクールによりコロナ禍においても業績は堅調でした。
◇時間外勤務
残業時間は月10時間。19時過ぎにはほとんどの社員が帰宅しており、メリハリをつけて働く環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境