具体的な業務内容
【東京/未経験可】マーケティング*語学力を生かせる〜創業65年以上のグローバル医療機器商社〜
【語学力のみでご応募可能/グローバルに活躍できる/創業65年の歴史/日系×世界展開の医療機器企業/商社、メーカー双方の機能が強み】
同社のマーケティング担当として、海外メーカー対応や販促企画をご担当いただきますので、海外出張もあります。
■職務詳細:
部門全体では下記業務が発生しますが、(1)をメインとしています。入社後すぐは(3)を行い、製品や顧客・業界理解を深めていただきながらだんだんとそのほかの業務割合を増やしていきますので、医療業界やマーケティング未経験でもご活躍いただけます。
(1)海外メーカーとの折衝…製品概要や使用方法のヒアリング等(1人あたり数社の海外メーカーを担当しています)
(2)担当製品の市場戦略、販売計画の企画立案…導入予定の製品の市場調査や競合製品調査等理
(3)営業同行…医療機関に出向き取扱い製品のプレゼンテーションを実施/顧客・拠点への営業同行も発生します
(4)営業担当者・販売代理店の教育…パワーポイント資料を作成、それをもとにプレゼンテーションを行う等
(5)海外視察におる新商品発掘…海外で開催される学会やメーカー主催の製品説明会への参加等
(6)学会コーディネート業務…海外のドクターを招いて研究結果の発表や講演会などを行なう際の手配や準備等
※営業やテクニカル、法務、ロジスティクス等社内の様々なセクションと提携し、営業がより提案をしやすい環境作りを行います。語学力を生かしやすい環境です。
※残業時間は平均15〜20時間程度です。
■当社の特徴・魅力:
【幅広い商品群】
開発、販売の歴史を持つ人工呼吸器のみならず、急性期領域、在宅ケア、手術室設備、外科系製品、産婦人科製品など、幅広い商品群を持ちます。
【日系×世界展開の医療機器企業】
日本における最先端医療機器の輸入商社として国内トップシェアの製品を持ち、海外グループ会社による世界規模(アメリカ、フランス、イタリア、スイス等)の事業展開を行なっています。
【商社、メーカー双方の機能が強み】
海外の優れた医療機器を輸入し販売する商社機能のみならず、自社グループメーカーによる製品開発・製造にも積極的に取り組んでいるほか、現場の声を生かしたOEMブランド「tkbシリーズ」も展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例