具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセス※自社SaaS導入/導入8千店・継続率99.5%/社会貢献◎
〜「chocoZAP」等が導入!健康増進を支えるSaaS導入/累計資金調達額120万突破〜
自社SaaS「hacomono」のカスタマーサクセス業務をお任せします。入社後3〜4か月間かけて導入同行等で製品理解を深めてから実際の導入をお任せ予定です。
※店舗数10店舗以下のSMB担当(12名)、エンタープライズ担当(9名)いずれかの配属を想定。
<メイン業務>
(1)新規クライアントへの導入支援:ユーザー用サイトを顧客のニーズに合わせて顧客と作成し、店舗オペレーションの設計・提案(受注〜導入までの期間は3か月〜半年程度)
(2)クライアントへの継続的な活用支援(解約阻止ではなく利活用提案):店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装/店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援
その他、CS企画と連携し、導入支援プログラムの企画、改善や、開発側と連携したプロダクト改善もお任せします。
<ゆくゆくお任せしたい業務>
・システム運用状況の可視化
・SaaS上に蓄積されたデータを活用した店舗経営コンサルティング
・顧客の声をふまえたプロダクト改善や新規機能の提案等
■プロダクトについて
「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションとし、4時間ジムや総合型スポーツクラブ、ゴルフスクール、ヨガ施設など導入店舗数は8,000店舗に増え、610万人のユーザーが利用中の自社SaaS。店舗の業務効率化にとどまらず、エンドユーザーの運動体験すらも変え、その先にはウェルネス業界全体や健康寿命の延伸など健康に関する社会課題の解決を行い、心身ともに充実した人たちを一人でも多く増やしていく社会変革を目指すため、Fintech ・IoT x AI 新サービスの拡充、M&A・グローバルの推進も目指しています。
■魅力
・プロダクトは解約率0.5%未満を誇るため、チャーン阻止ではないCS業務に集中できます。
・成長プロダクトでデジタル化に遅れを取っているマーケットで様々な顧客の課題に合わせた導入の経験が可能で、高いCSスキルが身につきます
・プロダクトの拡大と導入実績の増加に伴う増員募集のため事業も組織も急成長フェーズでのチャレンジが可能です。
・フルリモートで全国から勤務可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成