具体的な業務内容
看板の既存営業(内勤)/未経験◎《業界トップ級/大阪道頓堀にある、あの有名看板を手掛ける》住宅手当有
《街中で何気なく見かける“あの”ロゴ・広告を手掛ける!業界トップ級看板(サイン)メーカー/既存営業(内勤中心)要望をカタチにする提案/知名度高く営業しやすい!/基本土日休み/家族手当・住宅手当あり》
=求人のポイント=
【未経験歓迎!】中古車買い取り営業/携帯ショップ/店舗接客/工場勤務などの完全未経験からの入社者多数在籍!
【環境◎】末広町駅徒歩2分/秋葉原駅徒歩8分/賞与あり
【やりがい◎】自身が手掛けた製品がカタチに残る仕事!
■業務概要:
看板(サイン)製作をメインに扱う製造メーカーである当社にて、営業職をお任せいたします。デザイン会社様やオーナー様の意向に従い、プランされたイメージや図面などに記載されている企業名やブランドロゴを製品として形にすることが仕事です。
※簡単な製作図(受注書)・見積書作成・顧客訪問活動が主な仕事です。
※基本的に社内での業務比率が多い仕事となります。
<業務詳細>
●製作図の作成:
工場で製作するために製品詳細を作ります。(未経験者の方でもイチから指導しますので安心してください)
●見積書の作成:
製品価格を価格表やシステムを使用し積算します。
●顧客訪問活動:
ルート営業を行い、定期的に顧客訪問を行います。また訪問時に製品に関する打合せを行うこともあります。ルート営業がメインですが、新規営業活動を行う場合もあます(ルート営業:新規営業=9:1)
■入社後の流れ:
入社後1ヶ月は座学をメインとして、製品知識とPC操作(illustratorなど)を学びます。3ヶ月を目途に上司や先輩の営業に同行して顧客訪問を体験します。以降は習熟度を見ながら担当営業/業務フォローを行いながら、6ヶ月目頃より、営業職として売上数値を担います。
■組織構成:
・東京支店は営業職9名、事務職1名の計10名で構成されており、営業職の男女比率は7:2です。
・同フロア内に営業本部(営業サポート)や関東エリアを担当する関東営業所のメンバーも在籍しており、フロア内の人数は計20名です。
・年齢層は20代半ば〜40代半ばで構成されています。
■サイン:
サインは日常生活において、様々な形で存在しています。企業名やブランドロゴ、街中の案内表示等、安全のために世の中に「伝える」役割を担う看板です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成