具体的な業務内容
CRMマーケティング企画・推進◆会員数500万超◆フレックス◆在宅可◆グロース上場
■□様々な製品のマーケティングに挑戦!年間10億以上の投資×幅広い製品の取り扱いあり/CMで話題のスキルシェアマーケットを運営/社長直下の部署なのでスピード感をもって施策を打てる□■
■募集背景:
更なる事業成長と拡大に向けドライブをかけるため、数十億円規模のマーケティング投資を行い大規模なマーケティング施策を戦略的に実施していく為、CRMマーケターを採用したく募集を行います。
■業務概要:
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の指定する業務】
・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
利用ツールと環境
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール: Braze、Sendgridなど
■ポジションの魅力
・マーケティング施策を実施するための"データ分析"という考え方の為、実際にデータ分析→問題解決のための企画〜実行まで自身が主体となって進めることで『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
・ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境です。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2〜3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成