具体的な業務内容
【恵比寿】WEBマーケ(SEO・新規獲得)/「dショッピング」など大規模ECに関与/EC成長率◎
〜SEO経験歓迎◎新規会員獲得施策をお任せ/日本最大級EC「dショッピング」「サンプル百貨店」など会員数百万人を超えるサービスに関与/土日祝休・年休124日/サイト企画・サービス拡張にも挑戦できる〜
■ポジション概要:
サンプル百貨店および関連チャネルのマーケティング担当を募集いたします。
会員獲得や会員の活性化、販促、サービスの拡張まで、ご本人のスキルやご経験を活かし
新規会員獲得、リテンションに関する企画立案をお任せします。
【業務内容】
1.会員新規獲得
KPI設定(CPO,LTV等)、媒体ポートフォリオ/運用スキームの策定、PDCA運用
・Web広告
・SEO、SMO、アプリ
・効果測定
2.EC利用者の管理、販促等の運用
・顧客管理、分析
・KPI設定、管理
・管理・分析から施策を設計、運用、効果分析/PDCA
→施策内容(サイト企画、アプリ、メルマガ/SNS/などのプッシュ基盤)
3.サービス拡張
競合優位性構築に向けた機能拡張のプランニングと実行
・リサーチ〜プランニング、仕様策定
・実行、効果測定、PDCA等、一連の活動
【このポジションの魅力】
・会員数410万人を突破し、EC成長率の高いサービスに携われる(規模、成長率)
・事業会社のECならではの、ユーザー視点、ビジネス視点の両面からサービスを良くすることができる
・意思決定が速く、スピード感のある環境で大きな裁量を持つことができる
■配属部署
マーケティング企画部には計9名おり、部長(40代男性)以下2つのグループに分かれております。
・マーケティングG 計6名 ★本ポジション配属先
チーフ1名(30代女性)、メンバー1名(30代男性)、派遣スタッフ1名、業務委託3名
・計画推進G 計2名
チーフ1名(30代男性)、メンバー1名(30代男性)
■当社について:
話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営。サンプリング事業、コマース事業に加え、対面イベントの「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」などマーケティング事業を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例