具体的な業務内容
【さいたま】建築物の環境コンサルティング※年休124日/残業20h/フレックス/在宅可/転勤無し
<省エネ計算>ではトップクラスの件数シェアを誇る専門分野に特化した企業です/在宅可/土日休/残業20h程
業界を牽引するリーディングカンパニーとして更なる事業拡大に向け、共に働く仲間を募集します!
■業務概要
建築物の省エネ計算や住宅性能評価・環境性能評価などの「設計・コンサルティング・申請支援」をお任せします!
【具体的には】
図面をもとに建物内で消費される、年間のエネルギー量を計算し
法で定められた基準値を達成できるかを検証します。
その結果をもとに、お客様へ結果報告や改善のご提案を行います。
【基本的な流れ】
▼クライアントの要望ヒアリングを行います。
▼クライアントから図面や建設計画書などをお預かりし、
社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容を社内で検討します。
▼検討結果を基に報告書をまとめ、クライアントへ提出。ご要望に応じて改善案の提案を行います。
■組織構成
・環境非住宅、環境住宅、防災の3部門
・合計約50人
・平均年齢37歳
■キャリアプラン
最初はみんな未経験スタート☆
様々な分野から集まったメンバーが活躍しています。
勤続年数や経験値に関係なく、キャリアアップの機会があり、
自らの努力や保有スキルが反映できるチャンスがあります。
※昇給:年2回◎
・入社〜数ヶ月間:OJTを基に先輩社員から業務を習得(OJT担当がつきます)
・3〜5年目:グループリーダーとして5〜10名のメンバーのマネジメント
・5〜10年目:部長として部署全体のマネジメント
※管理職以外にも、高い技術的成果を示す事による「スペシャリスト」での昇格も可能です。
■働き方/福利厚生
土日祝休み、年間休日124日、月平均残業時間20時間程です。
平均残業が少ない理由は規定の時間になるとPCがシャットダウンするなどの取り組み、
従業員の携わっている案件や納期を工程表で管理し、一人に負荷が集中しないよう工夫しています。
有休平均取得日数:14日、フレックスタイム制導入、在宅勤務:月3回まで可能!
より良い働く環境づくりにも力を入れいています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等