具体的な業務内容
【宇都宮/未経験可】管理部門/人事・総務・経理など<栃木県内の「トヨタレンタカー」運営会社>転勤なし
《人事・総務・経理の管理担当/マニュアル完備》《中途入社者在籍》《栃木県に特化した地域密着経営/県内合計16店舗運営》
■業務内容
1968年創業、栃木・宇都宮に本社を置き、カーリース事業、レンタカー事業を行う当社にて管理部門担当として業務に従事していただきます。
■業務詳細
下記いずれかの業務をお任せする予定となります。
◎人事業務
・採用
・給与システム管理
・勤怠管理
・社会保険の手続き
◎経理業務
・経理ソフトに入力していただく流れが基本となります。
・決算(年次〜日次業務)
※経験に応じて、税務申告等の業務も対応いただきます。
※トヨタ系列独自のシステムやツールを使用しております。
◎総務業務
・施設管理・営繕対応の調整等
※一部勤怠管理のサポートも行っていただきます。
■業務の特徴
マニュアル完備のため、安心して業務に取り組むことが可能です。
状況に合わせて、トヨタレンタカー各店舗への助勤をお願いする場合がございます。入社後、経験や希望・キャリア形成の方向性に応じてお任せする業務範囲を決定していくポジションとなります。
■配属部署
・総合企画室
・現在、3.5人(兼務者含む)にて人事・総務・経理の業務を担当しております。
※将来的には、人事異動による他部署への異動の可能性がございます。
※元銀行員や元店舗スタッフなど未経験の方でも活躍されていますので、安心してご応募ください。
■業務にて期待すること
会社経営の根幹となる人事、総務、経理の業務安定化、および更なる体制強化を図るため、業務の改善や効率化を視野に入れながら積極的に意見交換をしていただけることを期待しております。
■当社の特徴
・栃木県内の「トヨタレンタカー」運営会社として観光客や地域の個人・法人顧客より支持いただいております。
・宇都宮市に5店舗、県内全域で合計16店舗を構え、トヨタのフルラインナップを取り揃え、栃木県内に特化し地域密着経営を実現しております。
・レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化をサポートしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成