具体的な業務内容
事業企画(事業プロセス構築・KPI管理)◆週2在宅・年休125日/家具家電のサブスク『CLUS』展開
【週2リモート・年休125日・副業可/『持たない・捨てない循環社会』を目指す・家具家電のサブスクリプションサービス『CLUS』運営】
■同社について
同社は、「暮らすを自由に、軽やかに」をビジョンに、個人向けに家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」、オフィス構築と不動産デベロッパー向け法人用「CLAS BUSINESS」を提供しています。
個人累計利用者数4万人・法人累計利用社数1,200社を突破し、2024年には総額19.4億円の資金調達を実施し、IPOに向けて成長を続けております。
今回は、事業プロセスの最適化を行いながら事業成長を促進すべく、事業企画担当を募集します。
■業務詳細
既存業務プロセスの課題抽出から施策実行まで一気通貫でお任せします。
<具体的には>
・既存の業務プロセスにおける課題抽出
・業務プロセスの再構築に向けた施策立案、システム導入
・事業部ごとの人材最適化、予算/数値管理
・月次/週次ベースでのKPI管理、KPIを踏まえた営業戦略の立案
■ミッション
既存の業務プロセスからボトルネックになる箇所を抽出し、人員配置・予算設計などを担っていただきます。
経営戦略に基づいたKPI管理や、達成に向けた業務プロセスの見直し・事業部ごとの戦略設計など、大きな裁量権を持ちながら深い部分まで関わり、組織最適化を目指すことが業務ミッションです。
各部門のマネージャー・リーダーとも連携しながら、組織の強い土台を作っていくことができる環境です。
■働き方
入社後は、執行役員や各部門長と連携しながら業務をキャッチアップいただき、その後は課題抽出から施策実行まで担っていただきます。
週2在宅・年間休日125日・副業可。時差出勤制度も活用しながら勤務いただける環境です。
■『CLUS』とは?
ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに必要な家具・家電が使える自由さを提供している、家具家電のサブスクリプションサービスです。
利用後に返却された商品は、自社でリペア・クリーニングを実施し、次の方へ再レンタルすることで廃棄を回避。
大量生産・大量消費の生活様式を見直し、持続可能な循環型社会に向けて、『持たない、捨てない社会』の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成