具体的な業務内容
フルファネルマーケター候補◆様々なマーケ施策関与/500万超スキルマッチングサービス/TVCMで話題
■□年間予算数億円×全方位のマーケ施策×自社プロダクトへ挑戦/CMで話題のスキルシェアマーケットを運営/社長直下の部署なのでスピード感をもって施策を打てる/平均残業21時間/週3リモート/フレックス□■
■ミッション
集客グループのミッションは、ブランド認知度を高め、ターゲットユーザーを効果的に獲得し、事業成長を加速させることです。現在、急成長を遂げており、マーケティング戦略の強化が求められています。オンライン広告、PR施策など、多様なチャネルを駆使して、効率的にターゲット層を惹きつけるための戦略を立案・実行します。
■業務概要
・ターゲットユーザーの認知拡大
広告やPRを活用して、潜在ユーザー層に対してココナラのブランド認知を広めます。
・効果的なマーケティングチャネルの選定と運用
広告運用やメディア戦略を最適化し、ユーザー獲得を最大化するための戦略を実行します。
・SEOによるオーガニックトラフィックの増加
コンテンツの質や内部リンクの最適化を進め、オーガニック検索からのユーザー流入を増やします。
・データドリブンなアプローチ
ユーザー行動を分析し、効果的な広告・プロモーション施策を最適化。ROI最大化に貢献します。
■業務内容
・マーケティング施策の立案・実行:新規ユーザー獲得に向けた広告やキャンペーン施策の立案・運用
・広告運用・最適化」リスティング、アフィリエイト、リターゲティング広告の運用と最適化
・SEO施策の実行:オーガニック検索からのトラフィック獲得を目指すSEO戦略の立案と実行
・新規ユーザー獲得施策:広告、PR、イベントを通じて新規ユーザーの獲得。
・クロスデバイス戦略:ユーザー行動に基づくデバイス横断型のマーケティング施策の構築・実行
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
■ポジションの魅力:
・大規模なマーケティング投資でダイナミックな施策を実行
・年間10億円近い規模のマーケティング投資予算を活用し、革新的な施策の提案と実行が可能です。
・フルファネルでのマーケティング経験
・認知拡大から獲得、CRMを活用したエンゲージメント強化まで、幅広い施策をフルファネルで実施できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成