具体的な業務内容
【名古屋市中村区】既存顧客アフターフォロー営業*未経験歓迎/転勤無し/年間休日125日
<未経験からでもチャレンジ可能/顧客ファーストのサービスを追求/安定した給与形態/年間休日125日/残業月10時間程度/※希望者は1次選考前にカジュアル面談も可能です>
■採用背景:業績が好調のため増員の採用です。保険募集人であり証券外務員でもあるからこそ、一段と顧客に合った提案ができる特徴があり顧客から選ばれております。会社として保有している顧客も多い状況で、既存メンバーだけではカバーすることが難しくなってきているため会社として顧客をしっかりサポートしていく体制の強化を目指しております。そして企業の次世代を担っていただける方を採用したいと考えております。
■ミッション
金融商品の更新などの業務を実施頂く事で長くお付き合い頂くお客様への対応をお願いします。
■担当業務:
入社後1年間のOJTは次の2コースから選択可能(双方合意)です。1.保険会社へ出向し研修及び資格習得 2.当社で投信販売及び資格習得
その後は既存顧客へ商品に関するアフターフォロー業務(損害保険の更新ご提案やフィナンシャルナビゲーターが提案・契約頂いた各種商品について問い合わせやアフターフォロー等)をしていただきます。
将来は、運用・資金計画を総合的にご提案できるフィナンシャルナビゲーターへのステップアップも可能です。
■業務内容詳細
入社後1年目は保険会社での研修等と資格取得に注力頂き、金融商品のプロを目指し始めます。2年目からは、契約中の商品に関するご相談や問い合わせ対応など既存顧客のアフターフォローを実施頂きます。
まずは先輩社員の営業活動への帯同から始めます。徐々にお客様を引き継ぎ、営業活動へシフトしていきます。面談は、商材や面談目的によって様々となり、時間は30分から1時間程度が多いです。
2年目以降も、知識研修や営業ノウハウ等トレーニングに継続的に取り組みます。お客様へ自信をもって提案できる自分へ近づいて行きます。
■キャリアパス:
入社後1年間は保険会社での研修や資格取得→既存顧客引継ぎを受け、契約商品に関するアフターフォロー→経験や知識を蓄積頂き保険、資金運用・計画などの業務にも従事
■働き方、就業環境:業績向上に貢献、対応して業務量に応じて評価して頂きます。大人数の組織でもないため、自分の頑張りが評価されやすい環境がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成