具体的な業務内容
【保土ヶ谷/在宅可】経理◆英語力を生かせる◆年収〜860万円◆世界トップクラスの認証機関◆フレックス
〜1878年創立/民間検査、検証、試験、認証サービスのグローバルリーディングカンパニー〜
■業務内容
当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。
経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。
さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。
<具体的な業務>
・月次、四半期、年次決算業務のサポート
・会計報告書の作成と分析
・経費管理と予算作成のサポート
・内部監査の実施とレポート作成
・会計システムの運用と改善提案
■当社の魅力
◇フレックスタイム制度とリモートワーク
7時間勤務、出社とリモートの組み合わせ勤務で自由度が高いです。
◇業務量の軽減
非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。
◇効率的なマネジメント
部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。
◇ビジネス全体を見る視点
数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。
◇無限大のキャリアパス
当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。
SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。
■組織構成
経理部:10名※2024年8月現在
日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。
業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。
■当社について
スイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験・検査・認証・検証を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成