具体的な業務内容
【在宅可】販売店マネジメント(戦略立案〜実行)◇教材図書・デジタル教材販売/新設立ち上げメンバー
SV経験を活かして販売戦略立案、営業企画にチャレンジできます!
■業務内容:
教育現場へのデジタル教材提案が可能な販売代理店を戦略的にマネジメントし、地域ごとの特性や需要に合わせた営業戦略を立案・推進します。
営業企画の立案から、各販売店へのノウハウ提供、目標設定、育成・指導までを担い、さらには将来的なパートナー拡大も視野に入れた、営業活動をお願いいたします。
■具体的な業務内容:
・戦略立案実行:地域別・販売店別に最適な販売戦略を考えます。
新しい商材やデジタル教材の提案手法を販売店に伝えて
実行をサポートします。
・関係性強化:定期的なミーティングやオンラインセッションを通じ、
販売店担当者とのコミュニケーションを強化。
課題抽出やフィードバックを行い、
スキルアップを支援します。
・成果の可視化、改善:各販売店の販売実績や目標達成度を分析し、
改善点を提案。
販売支援ツールやトレーニングプログラムを企画・実行。
・将来への拡大:デジタル教材販売に関わる仕組み設計や、
新たな販売店開拓にも関与します。
■募集の背景:
これまでの教育商材は紙を中心とした旧来型の販売スタイルが主流でした。しかし、急速にデジタル化が進む中、デジタル教材提案ができる販売店の育成・拡大は必須になっています。子どもたちに新しい学びのスタイルを届けられるように、代理店と信頼関係を深めながら、彼らを戦略的に動かす新たなSV(スーパーバイザー)的存在を求めています。新しい教育価値を日本中に広めていきましょう。
■組織構成:
配属を想定している部署は営業推進室です。
現在1名の兼務メンバーが担当していますが、改めて代理店へのアプローチを強めるために新たにチームを立ち上げる形となります。
5〜10名程度を予定しています。
■キャリア想定:
・他ポジションへの異動(同社はその時々のミッションに合わせ、柔軟に組織を変え、役割とポジションを創設しています。)
チーム/組織構成