具体的な業務内容
【東京】人事・労務・総務(リーダー候補))年間休日120日/スキルアップが図れる環境
□■WEB面接OK/住宅手当・引っ越し手当・家族手当など待遇充実/創業約90年の老舗有料メーカー/平均勤続年数15年以上■□
当社の管理部門にて人事、労務、総務に関わる業務全般を幅広くお任せします。人事・労務・総務業務全般を経験していただき、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■具体的な職務内容:
(1)労務
勤怠管理、給与・賞与・退職金、会社諸規程の改廃
(2)総務
リスク管理、社内外の行事の企画・運営、文書管理、会社施設・備品の管理、職場環境の整備・管理
(3)人事
新卒・中途採用、人材育成、人事評価制度の運用
※マンツーマン指導や外部研修で知識を習得いただくので、未経験業務がある方でもご安心下さい。
■入社後イメージ:
まずは給与計算業務など簡単な業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。将来的に人事制度やマネジメントなど幅広い業務をお任せします。
■キャリア:
将来的には人事制度の運用(人事評価など)や会社諸規定の改廃、新制度の構築、採用業務、海外子会社のサポート、部下の指導・育成など多岐に渡ってご活躍いただけます。
■職務の魅力:
・成果が給与や役職等、見える形で反映される人事制度
・スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があり、手当や福利厚生面が充実
・中途入社が50%以上と、中途社員でもなじみやすい環境
・平均勤続年数20年以上と、長期就業可能
■組織構成:
管理部は部長含め4名所属しています。(部長50代男性1名、20〜30代女性3名)
■当社の特徴:
地球上に存在する鉱物の中で最も硬いダイヤモンドを活用し、さまざまな素材を加工するために最適な工具を開発・生産販売しています。1932年の創業以来、技術を磨き続け、世界トップクラスの実力を誇っています。 技術開発・生産の両面から顧客満足の向上に努め、工具の製造・販売に捉われず、お客様のニーズをカタチにするコンサルティング営業を通し、最適なソリューションを提供しています。「誰もやったことがないことをやる」チャレンジ精神で、最先端の商品を生み出すための工具やサービスの提供を国内のみならず、グローバルに展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成