具体的な業務内容
【福井/鯖江】本社総務部の経理担当者/業界トップシェア/年休126日
創業70年以上、建材商品(イスターカーテン/エクステリア/住宅商品)の開発〜販売まで行うアルミ製折戸の老舗総合メーカーである当社にて総務職として活躍していただきます。
■仕事内容:
・総務部の主な仕事は(1)経理(2)管財(3)労務(4)人事(5)広報など と幅広いですが、その中で経理から担当となります。
・現在1名の経理担当者が全支店営業所の経理統括を行っており、その方に習いながら少しずつ経理を学びます。
・伝票や請求書の作成、入出金、各種帳簿への記帳を管理し、当社の経済活動に関わるお金の流動性を司どっています。
■働き方:
・年間休日:126日
・完全週休2日制
・残業時間:20時間程度/月
・育児休暇取得実績あり
・転勤なし
・服装自由(オフィスカジュアルやスーツなど様々です)
・SDGsの取り組み:
廃棄される前の野菜を格安で月2回社員が購入できる機会を提供しております。売り上げは、能登半島地震への寄付をしております。
\本求人の魅力/
(1)しっかりした教育体制!
・業務に慣れるまでは先輩社員に随従しながら業務フローを体感できるため、安心して業務に取り組むことができます。
(2)社風/社員の人柄!
・人間関係に悩まないという理由が働きやすさの1つになっています。「正直、前職では人間関係が大変で…」と言う中途社員も、当社のアットホームな雰囲気に惹かれて入社を決めたほど、社内にはギスギスした感じは一切ありません。
(3)200人規模の中小企業であり、自分の意見が採用されやすく非常にやりがいの感じられる業務といえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成