具体的な業務内容
【岡山県岡山市】経理財務管理職(候補)/仕組みづくり・フロー改善/経験豊富な方大歓迎
<組織の仕組みづくりに関われる/管理職(候補)/ホールディングス経理として30社以上のグループ企業のとりまとめ>
■業務概要:
当社はアウルホールディングス30社以上の企業や団体のコーポレート部門として、各社の経理、IT、総務、人事等を集約して行っております。
今回は主に経理部門の管理職としてマネジメントや組織運営をご担当頂きます。
■業務詳細:
当ホールディングスのグループの経理を統括している部門となります。
各社に経理担当もおりますので、各担当との連携も重要な役割です。
・現在の経理部メンバーのマネジメント
┗業務効率化、業務配分、人材育成、部門運営
・グループ内での経理ルールの統一化、管理
【現状の課題】
特に業務の属人化やメンバーによっての業務量の偏り、グループ内での経理ルールの分散している点に課題があり、改善に向けた取り組みを行って頂きたいと考えております。
■組織構成:
ホールディングス経理担当は6名です。
他、グループ企業にそれぞれ経理担当が在籍しております。
■採用背景:〜1900名を超えるホールディングスとしてのブランド強化〜
“八晃グループ”として地元の皆さんに知られている弊社は、環境事業をメインに1962年から60年以上の歴史を誇ります。今回は、ホールディングスとして一致団結するため、屋号を「アウルホールディングス」として新たな英知を歩み始めました。
その変化に伴い、組織の仕組みを強化し、全体的な改革を図るため、管理職採用を行っていきます。
■会社・ポジションの魅力:
・「明日も、あたりまえのすぐそばに」 地元に愛され続ける企業へ
私たちの経営理念は「明日も、あたりまえのすぐそばに」
30社以上のグループ企業を抱えるアウルグループは、
生活の基盤を支える環境・衛生保全はもちろん、運輸や観光、資源リサイクル、ホスピタリティで人の暮らしをサポートする福祉や保育まで幅広く様々な接点で地域生活に密着しています。
・組織改革・働き方改革の真っ最中!闘える気力を求む
長い歴史のある企業だからこそ、組織として変化を恐れてしまっていた部分も…
しかし、今こそ改革に乗り出せる時なのです。
皆さんの「変えたい」「わたしが立役者に」という思いを全力で活かしていただきたいと考えています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成