具体的な業務内容
【名古屋/転居無】 レゴランド(R)の WEB制作・デジタルマーケティング ◆年休120日
≪ウェブサイト・SNSを用いたリゾート情報発信を担う重要ポジション≫
■職務概要:
日本一のキッズリゾートを目指すレゴランド(R)・ジャパン・リゾートの自社のWEBサイトの制作〜運用までをお任せいたします。
LEGOLAND(R)Japanパーク、シーライフ名古屋水族館、ホテルでの体験へのワクワクした興味と関心を高め、チケット購入、ホテル予約、来園へとつながるような自社WEBサイトの最適化を目指します。コーディングスキルを活かし活躍いただくことができます。また、デジタル媒体用素材の制作、社内調整、分析なども担当いただきます。
≪具体的には≫
1. 社内関係者との連携・調整
来園や宿泊を検討しているお客様が求める情報を分かりやすく楽しく提供するWEBの制作・運営。社内コミュニケーションを積極的に行い、WEBに掲載すべき情報を収集し関係者と調整を図りながらコンテンツを作る。併せてSNS、ニュースレター、アプリなどの情報発信もサポートする。必要に応じて社内会議での議事作成、および連絡、調整などの庶務業務を担う。
2.デジタルマーケティングサポート
カスタマージャーニーを想定したWEB構築・ページ制作業務。会社が持つ課題に対し、WEBをはじめとするデジタルコミュニケーションでの解決策を企画、提案、実施する。必要に応じて担当部署との調整、制作会社との打合せ・ディレクションを行う。
3. 各種管理業務:
社内の情報収集を行いながら、適切なタイミングの情報発信ができるよう、WEB制作のスケジュール管理を行うとともにSNS投稿やニュースレターの配信の調整・サポートを行う。
■採用背景:
当社は2017年パークオープン以降【日本一のキッズリゾート】を目指し、パーク内の運営やグッズ、フード開発など様々な角度から来場いただいたゲストの皆様に満足いただくサービスを提供することを目的とし取り組んでおります。世界的なパンデミックも落ち着いてきた現在、入場者数も増加、業績もパンデミック前を上回る勢いです。今後も国内外問わずゲストの皆様に【もう一度訪れたい】と思っていただけるようなサービスを提供するため全社的な組織強化を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等