具体的な業務内容
【梅田】自社システム提案営業<第二新卒歓迎>東証プライム上場G/週4リモート・残業10H
【BRUNO、レゴランド、サンシャイン60展望台、ひらかたパーク、東京タワーなどで導入されているシフト管理システムの提案営業】
■概要:東証プライム市場上場Gの同社が開発している自社サービスである、クラウド型シフト管理システム「SHIFTEE」の法人営業職として、引き合いのあるお客様への提案活動をお任せいたします。
https://www.shifteeapp.jp/
同サービスはサブスクリプション型のモデルとなりますので、導入後のフォローまで一貫して行っていただきます。入社後お任せするエリアとしては、主に西日本、九州などを予定しております。オンラインの商談が70%で、主に、近隣顧客には訪問を実施、遠方はオンラインでの商談がメインとなります。出張は月1回程度あります。
【業務内容】
メインミッションは、新規でお問い合わせのあったお客様に対して、SHIFTEEを利用していただくよう、商談を行い契約につなげていくこととなります。
担当する企業は、月に10〜20社程となっていて、WEBページや代理店からお問い合わせのあった、ニーズのあるお客様となります。
また、もうひとつのミッションとして、代理店へアプローチを掛けて、新規商談を増やす施策も同時に行っております。
■営業先のお客様:小売・物流・医療・飲食などの業界となっていて、商談相手は、人事・店舗マネージャー・役員の方など様々です。
■仕事の流れ:アポ設定、商談、契約、導入、導入後のフォローまで一貫して行いますが、導入後、お客様からの機能の追加依頼があれば、同社のエンジニアと同行して、商談を行う場合もあります。また、30日間の無料トライアル期間を経て、利用いただくお客様もいるため、定期的なフォローが必要となります。
■競合優位性:同社は大手企業の情報システム構築・開発などを行っている側面もあり高い技術力を有しています。その為シフト作成業務の負荷軽減が見込める豊富な機能があることに加え、 既存の勤怠システムと連携するためのデータ作成が容易にできる点などが導入の決め手となっています。
■働き方について:残業時間は月平均10時間、フレックスタイム制、在宅勤務規定も導入しており、ワークライフバランスが整う環境です。
■採用背景:
増員:営業社員を増員し事業拡大するため。
チーム/組織構成