具体的な業務内容
【東京】イベントマーケティング◆イベント、展示会の企画・運営等◆経済情報プラットフォーム「スピーダ」
〜経済情報プラットフォーム「スピーダ」/国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」運営〜
■概要:
主に大企業を対象に競争戦略・顧客戦略を支援するためのスピーダの導入に向け、展示会を通じてマーケティング施策を推進していただける方を募集します。
具体的には、新しい顧客接点の創出に向けて新規事業開発/組織変革/DX/ESG/M&A/市場リサーチ/スタートアップ投資・共創など様々な企業変革をテーマとしたイベント/セミナー/展示会を通して、プロダクトの価値を的確に伝え、新規リードや新規商談を創出する役割を担っています。
■業務内容:
◇イベント(オンライン/オフライン)、展示会出展の企画・運営
◇ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(ディレクション〜実行まで)
◇ユーザーコミュニティの運営と拡大
◇インサイドセールスやフィールドセールス、カスタマーサクセスとの連携
※まずはご志向・適性とマッチとする領域から徐々に幅を広げていただきます。
■魅力:
◎企業の枠を超えて事業戦略やイノベーション創出に携われる
新規事業やオープンイノベーションに取り組んでいる方たちの生の声や実例を世の中に発信できるため、一企業に閉じずマーケット全体へ働きかけることができ、新たな産業創出や企業成長へ寄与することができます。また、ご自身のキャリア形成としても事業開発やスタートアップ支援に携わっていらっしゃる方々とのネットワークが広がり、知見を深めていただくことが可能です。
◎チャレンジできる規模の大きさ、複数事業との連携
当社のマーケティングチームでは一定の予算規模があるため、 オンライン/オフライン/デジタル領域など、 その時々の事業戦略や課題に応じて様々なマーケティング手法にチャレンジすることが出来ます。また、ご担当いただく以外のユーザベースグループの他事業と連携したマーケティング施策の実行が可能です。
■キャリア:
当社では、キャリア設計においても 個々人のWill(意思)を尊重し、重要視しております。具体的にマーケティングポジションでキャリアアップをご検討の場合は、将来的に担当役員や各部門マネージャーと事業の必要な打ち手を考え、企画立案を含むマーケティングプロセスにおける上流工程や、全体統括等を携わっていただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例