具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】業界シェアトップクラスのSaaSサービス◆フレックス/東証スタンダード上場
□■5,000アカウント以上に導入実績あり!『フォームアシスト』を開発・展開/フルフレックスもあり柔軟な働き方が可能■□
■概要
カスタマーサクセスにおいてのミッションは、既存顧客のファン化です。
お客様と伴走し、サービスの提供を通してお客様のビジネスの成長に貢献いただきます。
主にフォームアシストをご契約いただいている企業を20〜30社程度ご担当いただき、担当企業様の運用面の課題やニーズに対して解決策を提示し、お客様と同じチームの1員としてウェブサイトの改善提案などを行います。
【サービス詳細】
https://efo.showcase-tv.com/formassist/
導入規模:5,000アカウント以上
■業務詳細
・月次のサイト分析、提案立案、資料作成、商談、リテンション
・分析提案→ご発注をいただく→ご納品をするの流れです。提案〜ディレクションまで担当いただきます。
・日々の顧客からの相談や問い合わせの一次対応をし、必要に応じてオペレーションチーム(システム部)と連携をとって解決していただきます。
・顧客ごとの受注計画の作成。個人予算達成のために計画をたてて推進していただきます。
■組織構成
NaviCast事業部 カスタマーサクセス部(部長、マネージャ2名、メンバー7名)
フレックスやリモートを活用し、育児と仕事を両立しているメンバーもいます。バレエや阿波踊り、地域貢献やDJなど、趣味も思い切り楽しんでいる、明るく活発なメンバーが在籍しています。
■ポジションの魅力
◎解決策であるオプション機能は約40種類と豊富なため、解決策が限定的ではなく、ニーズや課題に沿って幅広く提案することが可能です。
◎当社は業界をリードする有名企業との取引を多数行っています。クライアントと直接関わり、顧客を成功に導く重要な役割を担っていただくことはとてもやりがいを感じられます。
◎チームでの連携を重視した職場環境であり、主体的な取り組みをしながら、必要に応じてチームと協力する機会が多く、相互に学び合う環境があります。チームでコミュニケーションを密にとりながら、入社後〜独り立ちまで伴走いたします。
◎新しいアイデアが歓迎され、それを実現するためのサポート体制も整っているため、自分のアイデアを形にできる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成