具体的な業務内容
【名古屋※1次面接2/13(木)2/14(金)10-17時】営業事務選考会◆年休127日/離職率2%
〜創業から69年以上、黒字経営を続ける優良企業/ニッチトップクラス企業/転勤は基本なし/年休127日/WLB充実
1次面接を下記日程にて確定しておりますので、こちらの日程で面接参加できる方のご応募をお待ちしております。
■日程:
・2025年2月13日(木)10時開始~17時終了
・2025年2月14日(金)10時開始~17時終了
※他の日程でのご調整はお受けできませんのでご了承くださいませ。
■所要時間:1時間
■会場:名古屋営業所※WEB面接は実施いたしません。
■業務内容:営業サポートとして以下の業務をお任せします。
<メイン業務>
◇受注、売上等の PC入力(専用端末AS400使用)
◇請求業務、見積本書(Excel)作成
◇インボイス制度開始に伴う営業所内作成書類の管理
◇社外・顧客との電話応対、納期管理、問い合わせ対応(メール・FAX等)
◇社内関係部署との連絡・問い合わせ・売上入力(専用端末AS400使用)
<その他>
◇宅急便・郵便物、発送業務
◇消耗品依頼(在庫管理、社内申請)
◇小口精算・消耗品買い出し・事務所内清掃(ごみ捨て含む)
■1日の流れ:(例)
午前/午後共通 ・社内書類出力/配布
・メール(FAX)処理、LINEWOKS(社内ツール)対応
・受注処理(AS400へ入力など平均10〜20件/日※多い時は50件/日)
・見積書作成(Excelフォーマットへの入力)
・納期管理、納期調整(社内関係部署との打合せ〜営業担当者へのフィードバック)
・電話/来客応対
・営業からの各種依頼(各種書類作成依頼等)
・郵便物発送(郵便・宅急便)
・清掃(来客前、時間に余裕のある時)
■会社の特徴:
電設資材業界では唯一と言われる商社とメーカー機能を併せ持つ当社は、蓄積してきたノウハウと設計、開発から製造、販売までを行うトータルプロデュースの強みを生かして、顧客の要望に応えています。
当社の製品は高速道路や鉄道をはじめ、空港、橋梁など、現代社会を支える建造物には必ずどこかに使われています。例えば高速道路のインターチェンジに設置されているETCのバーや、非常口の看板、駅構内の電光掲示板も取り扱う製品の一部です。自身の携わった製品が社会を支えていることを身近に感じることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成