具体的な業務内容
【東証プライム上場】経理職◆上場企業でスキルアップ可/事業拡大中の成長企業/残業ほぼなし
●創業6年で上場、売上70億で事業拡大中の成長企業
●ニッチトップで誰もが知っている業界大手企業のDX課題解決に貢献
●時差出勤可/育休取得実績があり/福利厚生充実
■業務内容:
事業基盤を支える管理部門で、日次〜月次、年次まで一連の会計業務をお任せします。将来的には上場企業ならではの開示書類作成や、子会社との連結決算など、経理職としてのスキルアップが可能です。
■具体的には:
◇仕訳、記帳、請求など
◇現預金、入出金管理
◇月次、年次決算業務(単体・連結)
◇売上、債権管理
◇開示書類作成(有価証券報告書、決算短信 等)
◇税務申告業務
◇その他、管理部門業務
使用ソフト:勘定奉行
■配属部署:
・部署人数:5名(管理部長1名、経理2名、総務1名、人事1名)
管理部長も経理業務(連結決算や税金関係等)を行ており、各メンバーがメインの業務をやりつつ協力し合う体制のため、いきなり一人で経理業務をすべてお任せるすることはありません。
・平均年齢:35歳
・男女比率:男性2名、女性3名
・現経理メンバーは残業ほぼ0時間です。
■ポジション特徴や面白み:
◎業務の進め方は自由度が高く、事務作業ではなく会社の中核として経営に携われます。
◎個人の裁量が大きく業務をコントロールしやすいため、プライベートも大切にできます。
◎開示資料作成や連結決算など高いレベルにチャレンジも可能です。
■当業務で得られるもの:
・日常〜年次決算など一連の経理経験
・開示資料作成や連結決算などの専門知識
・総務、人事などの幅広い管理部門知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成