具体的な業務内容
【未経験歓迎】マーケティングコンサルタント(CRO)◆東証スタンダード上場/マーケティングSaaS
【「ベストベンチャー100」選出/SEO対策ツール「MIERUCA(ミエルカ)」等、大手企業導入多数の自社サービス有り】
クライアントのウェブサイトやランディングページ(LP)のコンバージョン率を最適化させ、ビジネス成果の向上を目指すポジションです。
※CRO=コンバージョン率最適化
データ分析、A/Bテスト、ユーザー行動の洞察を通じて、クライアントのオンラインにおける影響力を強化する役割を担います。
普段の業務はチーム内の他コンサルタントと、クライアントとの折衝時に営業メンバーと関わることが多いです。
■主な業務内容
・ウェブサイトのパフォーマンス分析および改善提案
・ユーザー行動データの収集と解析(Google Analytics、ヒートマップなどを活用)
・A/Bテストの企画、実施、結果分析
・UX/UIの改善提案およびデザイナー、開発者との連携
・クライアントとの定期的なミーティングおよび成果報告
・デジタルマーケティング戦略の策定と実行
■弊社の魅力:
・著名なWebマーケターのもとで知見を得ることができます。(リクルート社・Amazon社・サイバーエージェント社で歴任してきたWebアナリスト等)
・様々な自社サービスを展開する事業会社のため、営業からマーケ部門やコンサルタント、新規事業開発など、幅広いキャリアパスがあります。
・富士フィルム様、ベネッセコーポレーション様、ランスタッド様、ニフティ様など多数の大手企業様の採用実績がございます。
■弊社について:
自社のWEBマーケティングを内製化し、強化していきたいというクライアントのニーズに沿った事業を展開しています。
業界に先駆けて自社オリジナルのSEOマーケティングツールを開発し、クライアントのSEO戦略の内製化をサポートしています。
独自のノウハウ蓄積・業界内の著名メンバーによるナレッジ構築を強みとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例