具体的な業務内容
【大阪】経営兼営業アシスタント◆経営陣や営業と伴走するパートナー◆年休125日◆営業・事務経験歓迎
経営兼営業アシスタント◆経営陣や営業と伴走するパートナー◆年休125日営業・事務経験歓迎◆
■仕事内容:
入社後まずは経営アシスタント業務や、営業アシスタント業務の簡単な作業(資料作成や新規顧客のリード管理など) をお任せしたくレクチャーを進めたいと考えております。
<経営アシスタント業務>
・全社キックオフ資料作成
・社内イベントの企画、運営
・会食や社内食事会の手配
<営業アシスタント業務>
・問い合わせ対応(メール、電話対応)
・商談資料作成、デザイン化
・契約周り対応
└契約書の作成、社内法務と契約書についての対応や、CLとの直接の契約書に関する連絡対応
■1日の流れ(例):
9:00-9:30 本日の業務確認、メールチェック
9:30-10:00 朝会
10:00-12:00 資料作成などその日のタスク
12:00-13:00 休憩
13:00-17:00 問い合わせ対応や経営アシスタント業務
17:00-18:00 夕会
■組織構成:
・人数:HR統括グループ5名 ※そのうち経営アシスタントチーム2名
・年齢構成:20代〜30代
・男女比率:HR統括Gメンバーは女性、マネージャーは男性
・チームの雰囲気:現在女性2名のチームとなっており、現在は2名ともが同じ拠点にいないため、リモートでのやり取りが基本となっています。常に業務中はSlackやmeetでコミュニケーションを取り合いながら業務を行ってます。 役職関係なく自分の意見も採用されることもあるため、上司とのコミュニケーションも取りやすく、 毎日朝会夕会で顔を合わせ、時間がある時にはプライベートな会話も行い、アットホームな雰囲気のチームです。
■ポジションの魅力:
経営陣と近い距離で仕事ができるので、ビジネス全般の視点や判断力を学ぶことができます。 また、意欲次第でより幅広い業務に挑戦するチャンスを得ることができます。
■働き方について:
残業月平均20時間程度(月によって変動あり)/在宅勤務あり(週1,2回リモート)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成