具体的な業務内容
【東京】受注管理◇輸出入・SAP経験者歓迎/スイスの世界的化学メーカー/日本市場での拡大を目指す
【受注業務をご担当頂きます/スイスに拠点を置くスペシャルティケミカルメーカー/将来性◎/就業環境◎/フレックス勤務可/平均就業20~30年】
◆業務内容
カスタマーサービスデスクとして、受注管理業務の遂行やグローバルな物流オペレーションをサポートし顧客満足度の向上、業務プロセスの効率化を推進していただきます。
1. 受注管理業務の遂行と効率化
- 3つのビジネス事業部の受注処理業務、顧客との納期調整
- チーム内の非標準化プロセスの分析・標準化推進による効率改善
2. 顧客との関係構築、調整業務
- 日次業務の適切な遂行とKPIの遵守
- 関係者(事業部門、他部門、サプライヤー)との積極的な連携
3. 適切なソリューションの提供
- チームの効率性・生産性向上に向けた改善提案
- 現状分析と改善策の立案
4. 輸出入業務のサポート
- 輸出入業務の全体把握と一部業務を担当
5. その他ローカル・グローバルプロジェクト参画等
◆組織構成
ロジスティクスチーム:8名
(下記内訳)
カスタマーサービスデスクチーム:5名
輸出入チーム:3名
◆商品魅力
当社の製品ポートフォリオはお客様の細やかなニーズに最大限お応えできるよう設計されています。さらに研究開発においては現代の重要課題に積極的に取り組んでいます。エネルギー効率の向上、再生可能な原材料の活用、ゼロエミッションモビリティの実現、そして限りある資源の保護など、持続可能な未来の創造に向けて挑戦し続けています。
◆クラリアントについて
スイスに拠点を置くスペシャルティケミカルメーカーです。ケアケミカル事業(機能化学品、オイル&マイニングサービス)、触媒事業、吸着剤&添加剤事業の3つの戦略事業を持ち、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ、中国、インド、日本など、世界50カ国以上に現地法人、70カ所に生産拠点を有しているグローバルメーカーです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成