具体的な業務内容
【新宿/週2リモート】営業事務◆土日祝休◆壁紙ブランド「WhО」の受発注業務をお任せ
【在宅勤務や直行直帰で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/服装自由】
■担当業務:
デザイン壁紙「WhO」の営業事務として、顧客(工務店・内装施工店など)からの電話、メール、FAXなどの受発注業務が主な業務となります。
WhOが採用される空間は、ホテル、オフィス、住宅など多岐にわたります。
■業務詳細:
・デザイン壁紙「WhO」の受発注業務
・その他関連業務
・得意先、仕入先との納期調整
・受発注システムを使用しての発注、照合業務
・各種得意先からの問い合わせ対応
・見積業務
■やりがい:デザイン性の高い製品に関わる楽しさ。インテリアやデザインへの知識が深まります。
また、これからまだまだ成長していく事業ですので、事業全体を支える重要な役割を担うことが出来ます。
■入社後すぐにお任せする業務:
見積業務や受発注システムを使用しての起票など
■ステップアップでお任せする業務:
取引先、仕入先との調整や営業のサポートなど
■入社後の流れ:
入社後はOJTにて商品知識・手配内容・各種システムを習得し1人立ちを目指します。
取り扱う商材が少ないため、業務の習得は比較的スムーズです。
その後は習得した知識のレベルによって、各種手配や調整をお願いしていきます。
■働き方:
土日祝日休み(完全週休二日制)、週2リモートワーク可能、残業も30時間程度と働きやすい環境が整っています。
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー18名+派遣スタッフ11名
■NOHARAグループについて:
1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成