具体的な業務内容
【秋葉原】物流管理(受発注・出荷指示・納期管理)※柔軟な働き方可能/設立以来赤字なし【日立G】
【生産管理・物流管理のご経験ある方歓迎!/設立以来赤字なしの安定経営基盤/グローバルに展開中/年休取得を部署にて推進中ワークライフバランス◎/】
■職務概要
・アフターサービス部品の受注・出荷指示・納期管理などのフロント業務
・ 顧客問合せ対応、注文確認、見積り作成などの付帯業務
・ 業務改革に向けた施策の立案・推進
■職務詳細
・受注業務:お客様からの注文は当社システムにて受注となるが、ご要望や緊急の場合においては代行受注エントリーも行い出荷指示をする。また、納期などの問合せに対する回答を行う。
・発注業務:在庫をしていない受注対応部品については生産工場への発注を行い、お客様の要望に添えるよう納期交渉、納期管理を行う。
・顧客対応:問合せシステム、電話、メールなどでの問い合わせ対応を行い、お客様の要望や疑問に丁寧に回答する。また、問題やクレームが発生した場合は、適切な対応を行い、解決に向けて努力する。
・見積対応:お客様からの見積依頼に基づき、価格や納期などの条件を考慮して見積りを作成する。即答できない内容は設計部門に回答を依頼する。
・業務改革:業務システムの効率改善案や各種データ分析による改善施策を立案し、関連部門と協調して推進する。
■就業環境
・グローバルロジスティクス戦略部は、2024年12月現在で34名所属。(部長1名、課長6名、主任以下23名 派遣社員4名 内女性8名)
5つの課組織があり、その内、部品フロントグループは15名所属(課長2名 主任以下11名 派遣社員2名 内女性5名)
・業務習得後(6ヵ月〜1年後)はリモート勤務を含めた柔軟な勤務が可能で、年休取得も部署方針として推進(22年実績平均19日取得)。
■魅力点
・幅広い部門、お客様との連携を必要としますが、部品事業はアフターサービスの根幹となるもので収益性もよく、会社への貢献度が高い事業です。
・2023年度より海外拠点へのサービス部品供給も行うこととなり、フロント業務のグローバル化も加速しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成