• 株式会社日立産機システム

    【秋葉原】物流管理(受発注・出荷指示・納期管理)※柔軟な働き方可能/設立以来赤字なし【日立G】【dodaエージェントサービス 求人】

    【秋葉原】物流管理(受発注・出荷指示・納期管理)※柔軟な働き方可能/設立以来赤字なし【日立G】【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/06
    • 掲載終了予定日:2025/04/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【秋葉原】物流管理(受発注・出荷指示・納期管理)※柔軟な働き方可能/設立以来赤字なし【日立G】

    【生産管理・物流管理のご経験ある方歓迎!/設立以来赤字なしの安定経営基盤/グローバルに展開中/年休取得を部署にて推進中ワークライフバランス◎/】

    ■職務概要
    ・アフターサービス部品の受注・出荷指示・納期管理などのフロント業務
    ・ 顧客問合せ対応、注文確認、見積り作成などの付帯業務
    ・ 業務改革に向けた施策の立案・推進

    ■職務詳細
    ・受注業務:お客様からの注文は当社システムにて受注となるが、ご要望や緊急の場合においては代行受注エントリーも行い出荷指示をする。また、納期などの問合せに対する回答を行う。
    ・発注業務:在庫をしていない受注対応部品については生産工場への発注を行い、お客様の要望に添えるよう納期交渉、納期管理を行う。
    ・顧客対応:問合せシステム、電話、メールなどでの問い合わせ対応を行い、お客様の要望や疑問に丁寧に回答する。また、問題やクレームが発生した場合は、適切な対応を行い、解決に向けて努力する。
    ・見積対応:お客様からの見積依頼に基づき、価格や納期などの条件を考慮して見積りを作成する。即答できない内容は設計部門に回答を依頼する。
    ・業務改革:業務システムの効率改善案や各種データ分析による改善施策を立案し、関連部門と協調して推進する。

    ■就業環境
    ・グローバルロジスティクス戦略部は、2024年12月現在で34名所属。(部長1名、課長6名、主任以下23名 派遣社員4名 内女性8名)
    5つの課組織があり、その内、部品フロントグループは15名所属(課長2名 主任以下11名 派遣社員2名 内女性5名)
    ・業務習得後(6ヵ月〜1年後)はリモート勤務を含めた柔軟な勤務が可能で、年休取得も部署方針として推進(22年実績平均19日取得)。

    ■魅力点
    ・幅広い部門、お客様との連携を必要としますが、部品事業はアフターサービスの根幹となるもので収益性もよく、会社への貢献度が高い事業です。
    ・2023年度より海外拠点へのサービス部品供給も行うこととなり、フロント業務のグローバル化も加速しています。



    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・物流管理または生産管理経験ある方

      ■歓迎条件
      ・営業、アフターサービス、サービス部品関連の業務経験
      ・英語、中国語などの語学力のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田1-5-1
      勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:20 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜400,000円

      <月給>
      280,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験を考慮して決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      出産休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇、リフレッシュ休暇ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      カフェテリアポイント(年間11万円相当)をスクール通学など自己研鑽に充当可能。

      <その他補足>
      各種社会保険完備、独身寮・借上げ社宅制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、住宅手当制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン(年間11万円)ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は1日/月の有給休暇です。試用期間終了と同時に初年度の有給付与となります。
       その際に試用期間中に取得した有給は差し引かれます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立産機システム
      設立 2002年4月
      事業内容
      ■企業の特徴・事業内容
      幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】272,700百万円
      従業員数 3,200名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田1-5-1
      URL http://www.hitachi-ies.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。