具体的な業務内容
【自社EC】MD/販促計画の立案・実行支援ほか◆プライム上場のアパレル大手・ワールドG
■業務概要:
ワールドグループとしてソリューション事業を展開する株式会社ファッション・コ・ラボに在籍出向いただきます。
ワールドオンラインストア(WOS)は、ワールドグループ内外の数多くのブランドを取り扱う、ワールド独自のECモールです。また、ワールドブランドは数多くの外部ECにも出店しています。
今回は、オンラインストアのブランド担当として、EC戦略をブランドと連携して立案し、担当ブランドの売上げを最大化していただける方を募集します。現状商況やEC全体販促戦略、専門知見をもって、グループ内外のブランドに提案を行っていただく業務となります。
■業務詳細:
・取り扱いブランド商品販促計画の立案/実行支援
・トップページや検索一覧などのEC上の商品訴求のメンテナンス
・モール横断企画とBRの販促(バナー/LP/オファー等)の調整
・クーポンやキャンペーンの立案/実行/分析検証、最適化に向けたPDCA
・季節/モチベーションに沿ったアイテムカテゴリ別戦略の立案/進行管理
・商品詳細掲載内容(ささげ)等、取り扱いブランドの商品訴求の改善支援
・キャンペーン等に合わせた在庫コントロール(適時・適量の確保)
■チーム人数:
WOS 運営部:企画チーム4名、MDチーム7名、集客チーム9名 総勢約20名
■株式会社ファッション・コ・ラボについて:
ファッションブランドを中心に展開するワールドのグループ会社として、2,000店舗+数百億円規模のECを展開する自社グループの実践ノウハウと多数の外販実績で培ったノウハウをSaaSとしてご提供しています。各社で「投資・開発・所有・メンテナンス」するのではなく、既に安定稼働 & 必要機能が装備され、クライアント様のご要望に応じて日々自動進化するSaaSを「利用」頂くことで、機動的な事業の展開と成長をサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例