具体的な業務内容
【新大阪】税理士補助スタッフ◆医療分野の顧客多数/業績好調/土日祝休/年休120日/資格支援制度◎
【業績好調!/創業10年で300件以上実績/直行直帰可/土日祝休/年休120日/資格支援制度◎/駅徒歩5分】
■業務内容:
医療業界に特化した税理士事務所にて、顧問先の税務財務コンサル業務(監査業務、申告書作成など)をお任せします。顧問先のクリニックを15〜20件担当します。
■入社後の流れ:
入社1年目はまず税理士法人の業務を覚えるために、先輩の指導を受けながら、会計システムに慣れていただきます。(主にTKCシステムを使用)
その後、先輩社員に同行し、担当を数件持ちながら業務に慣れていただきます。
■主な業務:医業支援がメインになります。
・会計資料の回収
・試算表を作成し、クリニックの経営状況・資金繰り状況把握
・給与計算の代行
・年末調整、償却資産税申告書・確定申告
・節税対策のご提案
・スタッフ採用に関する各種手続きのご相談、求人サポート
・保健所・近畿厚生局届出、届出事項一部変更、施設基準の届出
■資格支援制度:
税理士などの資格取得を応援しており、専門学校へ通う場合は学費を一部補助いたします。
その他早く退勤できるよう融通を利かす、試験前に1週間の休暇を取得することも可能です。
科目合格をすれば「資格手当」を支給しています!
■福利厚生:
◎時差出勤可能!
クリニックの午後診終了後に面談を行う場合は、12時からの出勤が可能です。
◎チーム制でフォロー体制充実!
当事務所では”チーム制”を導入しています。はじめのうちは、上司・先輩の横について学ぶことができるので、何かあればすぐ上司・先輩がフォローしてくれます。
◎育休制度完備!
当事務所では育児休暇制度が完備されており、取得から復職後は時短勤務制度を用いて子育てと両立しながら仕事を続けられます。
■当事務所について:
当事務所は医療支援に強い税理士事務所です。専門性の高さから、どの顧問先からも絶大な信頼を獲得しており、案件依頼は絶えず、事業拡大中です。
そんな好調な業績を背景に、私たちは2022年1月にグランフロント大阪に大阪事務所を、2023年10月に南草津駅前に滋賀事務所開設、2024年秋・大阪事務所を新大阪駅前に拡大移転などさらなる飛躍を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成