具体的な業務内容
ゲームソフト企画営業◆ゲームメーカー向けに新規コンテンツ獲得のための営業◆プロモーション等にも参画
■主な業務内容:
・ゲームコンテンツの配信準備
※商品情報入力・登録管理・サイト表記チェック
・取引先との提案営業や案件調整、進行管理
※オンラインMTGやメールでのやりとりが主となります。
・サイト上で販売を行うにあたっての売上分析、戦略立案、販促施策の展開キャンペーン進行、表示内容チェック、スケジュール管理
・運用業務全般の改善に向けた取り組み
※開発部を中心とした他部署と改善を進めていただきます。
・契約書作成、契約交渉、契約締結業務
■業務の進め方:
ゲームメーカーに対し新規コンテンツ獲得のための営業や、既存取引先への提案営業を行っていただきます。(新規1割、既存9割)
また、発売後のユーザー動向をもとに、更なる売上のための企画立案や、新作ゲーム発売の売り出し方など、プロモーションにも携わっていただきますので幅広くご経験を積むことが可能です。将来的には新規コンテンツのプロジェクトにも携わっていただきますので、営業とプロモーションの二つを掛け合わせたスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待します。毎週チームでミーティングを行い、目標数値に対して不足していることを見える化し、日々の業務内容を振り返ります。1人1人の推進力は大切ですが、チーム内でコミュニケーションをとり進めていける環境です。また、社内のオペレーション管理スタッフとの案件調整や、他部署との業務調整など、社内外の窓口になっていただくため、円滑なコミュニケーションをお持ちの方がご活躍いただけます。当社の社風としてチャレンジ精神を大切にしているため、ご自身の力でどんどん進めていくことが可能です。国内最大級の配信サービスをバックボーンに様々な事にチャレンジでき、無形商材を獲得する法人営業職としてキャリア形成が行えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成