具体的な業務内容
【漫画・webtoon/経理事務職】平均残業25時間/リモート&フレックス可/IPO準備中◎
【IPO準備を本格的に進めるための増員!/漫画が読める環境で働ける◎/フレックスタイム制・リモートワーク導入】
★IPOを見据えた経理体制の構築に携わる重要なポジションです。
★年間休日125日/働きやすさ◎/リモートワークも相談可
◆職務内容
当社の経理業務全般を担当し、持続的な成長を支えます。具体的には、社内での経理体制の構築補助及び改善、各種帳票の仕分け、支払い準備、レポート管理、契約書の管理送付、月次/年次の帳簿の締め作業を行います。使用する主な基幹システムは、freee会計、kintone、Mazrica Sales、スプレッドシート、Slackです。
◆具体的な仕事内容
・社内経理体制の構築補助及び改善
・各種帳票の仕分け(請求書、経費をどの科目にするか)
・支払い準備及びレポート管理
・契約書の管理送付
・月次/年次の帳簿の締め作業
■仕事のやりがい:
当社の成長を支える重要なポジションであり、ビジネス面で会社の成長や収益性に直接関与します。作品の制作や販売に寄り添い、自身の仕事が作品の成功につながる喜びを実感できます。
◆目指せるキャリア
実力次第で、経理マネージャーや経営企画室長、CFOなど多様なキャリアパスがあります。
◆ミッション
持続的な成長を支え、IPO準備を進めるために必要な経理業務を効率的に行うことを目指します。
◆魅力ポイント
・漫画が読める環境
・裁量の大きい業務内容
・成長企業でのキャリアアップ
◆組織風土
少人数のチームで、取締役直下での働き方。男女比は男性1名、女性1名。自由と責任を重視し、多様性を尊重する環境です。
◆働き方
リモートワーク:月金は原則出社、火水木はリモートワーク相談可。平均残業時間は25時間程度。フレックスタイム制(コアタイム10:00-16:00、フレキシブル始業8:00-10:00、フレキシブル終業16:00-22:00)。
◆企業概要
株式会社ナンバーナインは、漫画家向けのデジタル配信事業を手掛ける企業で、IPO準備を進めています。東京都品川区にオフィスを構え、自由で柔軟な働き方を推奨しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成