具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポート・ヘルプデスク<未経験歓迎>IT知見を身につけたい方必見◎働きやすい環境◎
◆◇毎年成長を続けるベンチャー企業/会計業務に特化したソフトウェアパッケージ×安定した公益法人ユーザーを多数保持◎/ワークライフバランス◎/「ありがとう」が直接届くポジション/先輩のフォローがあるので安心です◎◇◆
■業務内容:
法人(公益法人及び民間法人)の経理部向けに会計周辺業務パッケージの企画・製造・販売を行っている当社にて、カスタマーサポート・ヘルプデスクをお任せします。
具体的にはパッケージソフトウェア保守業務、インストール(客先訪問30%/リモート70%両方有り)や操作指導(客先訪問40%/Web会議60%両方有り)、メールや電話による操作問合せ対応を担います。
■具体的には:
(1)サポート保守契約請求管理
(2)インストール作業(1〜2件/月) (3)mailや電話による操作問合せ対応 (4)操作指導(2〜3時間/回)を(4〜5件/月)
※プログラミングはございません。
■将来的には:
(5)新しい機能が出荷された際の総合テスト(プログラムテストは別の開発チームで完了済)
(6)お客様個別要求(パッケージ機能にお客様個別要求プログラム機能を追加)の整理を行い、別の開発チームへプログラム仕様作成指示を行います。
■入社後の流れ:
入社後2〜3ヶ月はOJTを中心とした先輩との同行同席フォロー(訪問やリモート作業)を行います。習熟順番としては上記(1)〜(4)の順でフォローアップしていきます。
■当ポジションの魅力:
◇ユーザー企業側の経理・経営管理に携わる方々と直接コミュニケーションがとれるのでやりがいがあります。
◇様々な企業のビジネスモデルや企業経営に関する考え方を知る機会があります。
■やりがい:
お客様(主に経理部/経営管理部)より、感謝を直接言われる機会があります。IT業では中々踏み込めない一生モノのスキル「会計業務」を身につけることができます。
■組織構成:
ご入社後配属となるサポート部にはは男性3名が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境