具体的な業務内容
【横浜】司法書士補助業務◇司法書士法人を中心にリーガル・サービスをワンストップで行う企業
〜司法書士業務のサポート/土日祝休み/残業時間月20時間程度/社内外で研修やOJTも充実〜
■業務概要
司法書士法人を中心にリーガル・サービスをワンストップで行う当社にて司法書士補助業務をお任せします。司法書士の業務を円滑に進めるために欠かせないサポート役として、多岐にわたる業務をこなしていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
不動産登記に関わる各種業務をご担当いただき、依頼から完了まで案件担当として一連の業務を遂行していただきます。
・不動産会社や銀行との打ち合わせ
・各書類作成(見積書、登記申請書、委任状、請求書など)
・不動産決済のサポート業務(司法書士のスケジュール調整、当日の説明補助等)
・金融機関や法務局への書類届、受取等の外回り業務
・法務局への登記申請手続き
■教育体制:
徐々にステップアップ出来るよう、社内外で研修やOJTも充実しています。ご入社後1〜2か月間は新宿本社にて基礎知識の習得を目的とした座学や実務での研修を受けていただくこともできます。効率よく働いて頂けるよう社内にて独自のシステムを利用しております。各進捗状況を管理し、社内連携が取れるようサポートできる環境です。
※データ入力などがメインになりますので、Excel・Wordなどの実務経験を活かせる環境です。
■組織構成・働き方
メリハリをもって働くことができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。
・土日祝休み
・年休120日
・有給取得率:前年81%
・月平均残業10〜20時間程度
■当社の魅力:
リーガルフェイスグループは、司法書士、行政書士、土地家屋調査士、測量士といった豊富な実務経験を持つ各分野の専門家が集結し、お客様の幅広いニーズにワンストップなサービスを提供することを強みとしています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成