• 株式会社キャンディル

    【新宿】法務担当◆東証スタンダード上場/リペアサービス業界No.1/残業月15H程度/リモート可能◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】法務担当◆東証スタンダード上場/リペアサービス業界No.1/残業月15H程度/リモート可能◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/02/15
    • 掲載終了予定日:2025/04/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】法務担当◆東証スタンダード上場/リペアサービス業界No.1/残業月15H程度/リモート可能◆

    【東証スタンダード市場上場/住宅リペアサービスで業界トップクラスの実績/在宅勤務日あり/残業15時間程度】

    ■業務内容
    グループ傘下の事業会社4社を含めた法務業務をご担当頂く、法務担当としての募集となります。
    【まずお任せする業務】
    ・業務委託契約、工事請負契約、販売契約等の取引契約書の作成、他社契約書のチェック
    ・社内及びグループ各社からの法務相談への対応、弁護士への相談対応

    【ゆくゆくお任せする業務】
    ・社内規程類の作成、管理
    ・株主総会の運営対応(議案や招集通知の作成、当日の運営対応を含む)
    ・取締役会等の社内主要会議体の事務局対応(議案取り纏め、議事録の作成等)
    ・商業登記、許認可、商標登録などに関する手続き
    ・有価証券報告書等の法定開示書類の作成
    ・M&A等のコーポレートアクションに関する法務手続きの検討、契約書

    ■業務について
    ご入社後、まずは契約法務や法律相談などをお任せし、その後徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には部を牽引しながら業務を進めていただくことを期待しています。

    ■組織構成
    総務部:5名(男性5名)
    部長1名、副部長1名、(法務課)課長1名、メンバー1名、(総務課)課長1名、メンバー1名
    ※副部長兼総務課長1名

    ■ポジション魅力
    契約法務だけではなく、商事法務やM&Aなど専門性の高い業務にも挑戦することができ、高度なスキルを身に付けられる環境です。住宅や商業施設のアフターメンテナンスを中心とした安定需要があり、今後も成長をしていく当社にて法務として持続的なキャリア形成をすることができます。

    ■働き方
    月残業時間は平均15時間を想定しています。リモートワークも積極的に導入しており、柔軟な働き方ができます。

    ■当社について
    キャンディルグループは、建築業界の課題解決に寄与している会社です。建物を「建てる」ではなく、リペア(補修)や定期点検、アフターメンテナンスといったサービスで、人々の快適な暮らしを支えています。
    ◎株式会社キャンディルと事業会社4社で構成されているグループ
    ◎東証スタンダード市場上場
    ◎戸建て・マンション・商業施設等向けにリペアやアフターメンテナンスをはじめとする建築サービス関連事業を展開
    ◎全国52拠点
    ◎業界有数のサービス

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・契約書の作成や確認の経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・企業法務のご経験がある方
      ・法律に関する資格や専門知識を有している方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社キャンディル本社
      住所:東京都新宿区北山伏町1-11 牛込食糧ビル3階
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/神楽坂駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩11分
      ■都営大江戸線 牛込神楽坂から徒歩7分

      <転勤>

      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:15時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜290,000円

      <月給>
      240,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験とスキルを考慮して決定致します。
      ※上記年収は、賞与、月15時間分の残業代を含んだ金額です。
      ■賃金改定:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝、有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、年末年始休暇、産前/産後休暇、女性休暇、介護休暇、夏季休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇
      ※年間で数回程度、土曜に出勤日がある可能性があります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(非課税上限額まで)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■LTD制度
      ■社員持株会制度
      ■積立貯蓄制度
      ■従業員貸付金制度
      ■社員割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件変更なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社キャンディル
      設立 2014年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      株式などの保有を通じた企業グループの統括・管理・運営など

      ■当グループの特徴:
      キャンディルグループは、東証スタンダード上場の株式会社キャンディルを中核に、住宅や商業施設の補修を軸に多彩な事業を展開しているグループです。
      リペアサービス・アフター点検サービスでは共に業界トップクラスの実績を誇り、グループ全体として成長を続けております。
      資本金 559百万円
      売上高 【売上高】11,268百万円 【経常利益】303百万円
      従業員数 47名
      本社所在地 〒1620853
      東京都新宿区北山伏町1-11
      URL http://www.candeal.co.jp/
    • 応募方法