具体的な業務内容
【千葉/特許事務】シャープの知財子会社/年休127日/残業10時間程度
【年間休日127日・ワークライフバランスの取りやすい環境】
【業務内容】特許出願・中間処理業務に関連する事務・管理業務、および特許ポートフォリオの管理業務を行っていただきます。即戦力として活躍頂きたいことから、実務ご経験のある方を募集しております。
【主な業務内容】
・出願、中間処理のフロー管理(特許事務所、技術者との連絡業務含む)
・外国出願、PCT各国移行の準備作業
・外国特許事務所からの問合せへの対応業務
・翻訳関連業務(委託業者の管理、技術者との連絡業務)
・ポートフォリオ管理業務(帰属情報・名義情報等の特許リスト管理)
・特許の名義変更の事務所依頼
・経費関連業務(請求書処理等)
シャープ本社の特許/知財を専門に行う組織として分社設立されたため専門性高くスキルを積むことが可能です。
■当社について:
・シャープが生み出してきた、数々の製品を支える知的財産権の発明・運用の実績を活かして、顧客とともに知的財産権市場で革新的な知財サービスを提供することで、飛躍的かつ無限に成長していきます。
・知的財産権業務における、顧客が抱えるあらゆる課題を解決し、幅広い分野に対応できる、専門性の高い知財人材によって、ワンストップソリューションを提供いたします。
・シャープ株式会社の知財部門が分社化する形で設立されたシャープの知財子会社です。
・提携会社の米国、中国、および台湾における専門家と連携し、日本、中国、米国、台湾などの顧客に対し、プロフェッショナルな知的財産ワンストップサービスを展開しています。
・福利厚生面等は基本的にシャープ株式会社に準じた制度となっています。
・在宅勤務制度、フレックスタイム制度(コアタイム:11時〜14時)が導入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成