具体的な業務内容
【市ヶ谷駅】カスタマーサポート(在宅勤務可/フレックス)※世界40ヵ国以上に展開する精密機器メーカー
【業界トップクラスの精密機器のメーカー/世界40ヵ国以上約10,000名の社員が活躍/増収増益・安定した財務基盤/有給休暇取得率80%以上】
■業務内容:
カスタマーサポート部に所属し、お客様からの受発注内容の処理を担って頂きます。扱う製品は、当社が手掛ける半導体、バイオ医薬、医療、その他最先端生産技術プロセスに必要な計測機器、コンポーネントおよびサブシステム等、各種機器になります。
【具体的には】
・顧客と電話/E-mail/オンライン会議等でのコミュニケーション対応
・顧客からの注文書の処理業務
・販売金額と注文書金額の照合、新品販売における販売金額のシステム登録および管理
・修理における顧客への見積送付と承認受領
・新品の入荷状況や修理の進捗情報の把握と顧客への納期回答
・顧客システムでの入力および必要情報の抽出
・出荷準備等
■組織体制:
本社事業所(東京都千代田区九段北)のCRSチーム(4名在籍)に所属頂きますが、業務状況を踏まえ、サービス部、品質管理部、業務部(購買)、ロジスティックス部がある東京サービスセンター(東京都昭島市松原町)のCRSチーム(5名在籍で内1名がマネージャー)で、業務を行って頂く場合が月数回程度ある可能性があります。
■フレキシブルな働き方:
本社事業所勤務の場合、週2日は在宅勤務が可能です。フレックスとの組合せでフレキシブルな働き方が可能です。
■キャリアパス:
チームリーダー、チームマネージャー、部下無しマネージャー等、ご活躍次第で、希望や適性に応じた多様なキャリアパスがあります。
■当社特徴:
当社はアメリカに本社を置くMKS Instrumentsを母体として、多様な分野(半導体や液晶の製造プロセス、石油化学、自動車製造、薬品製造、食品工業など)の製造プロセスの生産性アップを支援する製品群を提供し、業績を順調に伸ばしています。M&Aを積極的に行ったことで、新たな技術やノウハウを次々に得ています。IoTが普及し、社会に必要不可欠となった半導体は、今後も更に需要が高まることが予想されます。MKSはその半導体の製造に必要な機器を取り扱っており、業界トップシェアを誇る製品を数多く保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成