具体的な業務内容
【DtoC/ECサイトの運営】紅茶ブランド「日東紅茶」のメーカー/創業明治42年/三井物産グループ
【事業拡大中のECサイトに特化したマーケティングに携われます/三井物産グループの安定した経営基盤/長く愛される「日東紅茶」ブランド】
■採用背景
事業戦略からマーケティング戦略、オペレーション戦略への速やかな落とし込みのため、中期的なマーケティング戦略を立案できる人材を募集します。
■担当業務
DtoCの長期的事業戦略に基づいたECサイトのマーケティング戦略立案をお任せします。
■業務の詳細
・事業戦略とマーケティング戦略の整合性に関するディスカッションとマーケティング戦略の修正、策定
・マーケティング戦略の具体的咀嚼と、オペレーションへの移行
・当社の目指すECの理解(管理操作ではなく、ECの外部環境全体像と自社の現状把握)と実行
・オペレーションと連携しマーケティング施策を修正
・オペレーションへ参画しマーケおよび事業戦略へのフィードバックを実施
■会社の特徴
創業明治42年の三井物産グループの「三井農林」は日本で最初の国産ブランド紅茶「日東紅茶」を主軸とした紅茶・緑茶の老舗優良メーカーです。
「お客様の生活を豊かにしたい」という想いから、お客様に当社製品により親しみを持っていただくことを最優先に事業運営しております。
紅茶の他に、お茶を中心とした製品も意欲的に提供しており、緑茶のポリフェノール(カテキン)に早くから注目し、機能の科学的解明も行ってまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例