具体的な業務内容
【大分/中津】経理事務/正社員◆未経験歓迎◎PC入力業務から◆残業ほぼなし◆地域密着の優良企業
〜お人柄重視の採用となります◎/多角経営による安定した事業基盤/ワークライフバランス良好◎健康経営優良法人(中小規模)認定企業〜
■業務内容:
当社の経理担当者として、経理業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・独自のシステムを使用した請求業務、伝票入力、出納管理
・税理士や銀行関係の窓口手続き
・電話応対、来客応対(来店されたお客様へ、機械やレンタカーなどの貸し出し・返却処理を行う)
・その他一般事務
■特徴:
当社では建設機械をはじめ様々な機械のレンタル先を管理する独自のシステムを使用しています。
文章や数字の入力ができれば取り扱えるシステムで、先輩社員からも丁寧に指導しますのでご安心ください。
なお、今後2年以内に新たなシステムへの更改も控えています。
新しいシステムでの社内業務がスムーズに進められるよう、一緒に取り組んでいただけることを期待しています。
■組織構成:
・当社全体では約60名の職員が在籍しており、営業、サービス、配送、事務等の複数の部署で構成されています。
・事務職の業務は、経理と総務の大きく2つの担当に分かれており、経理部門は経理部長(50代)と職員2名(60代・40代)、総務部門は総務部長(60代)と職員2名(30代・20代)のそれぞれ3名ずつの体制となっています。
■働き方、就業環境:
・役所や銀行の手続き等で車での外出があります。
・イベント(展示会)等で年5日程の休日出勤がありますが、その他は基本土日祝休みで残業もほとんどありません。
・財形貯蓄制度や確定拠出年金など、福利厚生制度を整え、長く安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。
■当社について:
当社は1955年、農業機械の販売・修理からスタートし、高度成長期に建設機械の取扱業務へシフトして、時代の変化を的確に捉えたことで大きな成長を遂げました。
主な事業は建設機械等のレンタル・販売ですが、「未来へ挑戦します」を合言葉に様々な分野へ進出しています。
■当社の特徴:
◇働き方改革関連認定企業:健康経営優良法人(中小規模)
変更の範囲:無
チーム/組織構成