具体的な業務内容
【大分県中津市】総務・人事◆お人柄重視の採用◎◆転勤なし/正社員/地域密着の優良企業/福利厚生充実◎
〜多角経営による安定した事業基盤/ワークライフバランス良好◎健康経営優良法人(中小規模)認定企業〜
■業務内容:
当社の総務担当者として、総務・人事業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・人事労務管理(給与計算、年末調整、社会保険関係の手続き、採用活動 等)
・文書管理、資産管理、物品管理、ネットワーク・システム管理
・電話応対、来客応対(来店されたお客様へ、機械やレンタカーなどの貸し出し・返却処理を行う)
・その他一般事務(社内外慶弔や郵送物の発送・仕分けなど)
※総務部門では、業務効率化のためのデジタルツールの導入や、会社全体で使用しているネットワークの管理も行っており、定期的な更新作業やトラブルの際の業者への問い合わせなどを対応いただくことがあります。
■組織構成:
・当社全体では約60名の職員が在籍しており、営業、サービス、配送、事務等の複数の部署で構成されています。
・事務職の業務は、総務と経理の大きく2つの担当に分かれており、総務部門は総務部長(60代)と職員2名(30代・20代)、経理部門は経理部長(50代)と職員2名(60代・40代)のそれぞれ3名ずつの体制となっています。
■働き方、就業環境:
・役所の手続きや採用活動等で車での外出があります。
・イベント(展示会)や企業説明会の開催のため年5日程の休日出勤がありますが、その他は基本土日祝休みで残業もほとんどありません。
・財形貯蓄制度や確定拠出年金など、福利厚生制度を整え、長く安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。
■当社について:
当社は1955年、農業機械の販売・修理からスタートし、高度成長期に建設機械の取扱業務へシフトして、時代の変化を的確に捉えたことで大きな成長を遂げました。
主な事業は建設機械等のレンタル・販売ですが、「未来へ挑戦します」を合言葉に様々な分野へ進出しています。
■当社の特徴:
◇働き方改革関連認定企業:健康経営優良法人(中小規模)
変更の範囲:無
チーム/組織構成