具体的な業務内容
【ポテンシャル採用】法人営業〜未経験歓迎!医療業界向けプラットフォーム/プライム上場/フレックス〜
〜東証プライム上場/国内医師の約半数が利用するドクタープラットフォームを運営〜
当社は医師向けのオンラインプラットフォームの提供を通じて、医療業界への貢献を目指しています。主なサービスとして、医師専用のSNS「MedPeer」があり、医療現場での実践的な情報や意見交換が行われています。また、医薬品や治療法に関する評価やレビュー、症例報告など、医師の業務に役立つ情報が豊富に提供されています。
今回募集を行うポジションでは、「MedPeer」上に広告掲載をいただく、製薬企業様向けに、営業活動をお任せしていきます。
■業務内容:
製薬企業に向けて、「MedPeer」の活用の企画・提案・実行。
・顧客開拓戦略(アカウントプラン)の立案・実行
・顧客の課題抽出、課題解決の為の「MedPeer」の活用提案
・データ分析等の導入後フォローと成果の最大化
■業務詳細:
1日のスケジュールイメージ
9:30 出社・チーム会
10:00 アポイント(1) 広告効果の振り返りとアップセル提案
12:00 お昼休憩
13:00 社内MTG(深耕を進める大手企業のアカウントプランの作成・確認)
15:00 アポイント(2) これまでお取引の無かった部署の方へのアプローチ
17:00 メール対応や翌日の商談準備
1営業あたり、10数社と限られた顧客を担当しており、中長期での深耕営業を行う点が特徴です。2グループ体制となっており、各グループ内で協力し合いながら、各企業様への提案内容やご支援の方向性の相談を密に行っています。年間単位で大型の予算をお預けいただくケースも多く、先々を見据えての提案が中心です。提案できる商材も多岐に渡るため、チーム内でナレッジを共有しあいながら、顧客に対して最大限価値発揮ができるよう、営業活動を進めています。
■キャリアパス:
プラットフォーム商材を扱うからこそ、多岐に渡るキャリアを描けることも特徴です。
・アカウントエグゼクティブとして、より深く大手製薬企業様への課題解決を行う
・新商品開発や営業の仕組み化を牽引する企画担当
など
■事業の特徴
医師同士での鮮度の高い情報交換が行われている点が特徴です。そのため、製薬企業様においては、様々なデータや医師のクチコミを活用しながら、精度の高いマーケティング活動が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成